インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

練馬区N邸の造作家具

【Before】
お子様がお2人いらっしゃるN様ご家族。
広々と明るいリビングスペースですが、収納がなく少し殺風景な印象。
また、窓際の2脚のチェアはほとんど使っていないとのことでした。
P3127320P3127322

【After】
造作TVボード&収納、家具のレイアウト変更をご提案しました。(プレゼンはこちら
置き家具タイプなので、壁などに釘を打たず可動できます。
イメージしたのは明るく開放的な海外(アメリカ西海岸など)のお宅。
白を基調にカラフルでビビットな色がアクセント、さわやかなインテリアです。
P4307626

扉はフラットだとシンプルすぎるので、モールディングを使って白塗装。
TV位置変更により長くなったアンテナコードは、巾木の上を配線モールで這わせています。
TVボードの底板が開くように一工夫、コードが見えないようきれいにおさめて下さいました。
P4307633

クッションや小物類もコーディネートさせていただきました。
ブルーとイエローがアクセント、赤を加えて動きを出しています。
ポイントにした犬のクッションをお嬢様が「かわいいっ」と気に入って下さいました
ここに少し黒を入れることでTVだけが浮かず、全体を引き締める効果を狙っています。
P4307621P4307637
P4307639

ご家族が一緒にゆったりできるスペースになりました。
TVやゲーム、会話を楽しみながらリラックスしたひと時を過ごしていただければ嬉しいです☆
P4307630

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る