インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Singapore 5

Singapore 滞在レポートPart 5!
マリーナベイサンズ周辺には、ミュージアム以外にも次々に新しい施設がオープンしています。
こちらはマリーナベイサンズに併設されているショッピングセンター。
館内はブランドショップやレストラン・フードコートなど多種多様なショップが入っています。
地下はMRTとつながっているので、私達もここを1日3回は訪れておりました(笑)
シンガポール生まれのティーブランド「TWG」でティータイムを楽しみました。
奥に見える男性がティースペシャリスト、丁寧に入れた紅茶は香りもよく美味しかったです☆
P8256000
P8266034

Crystal Pavilion 』(クリスタルパビリオン)。
海に浮かぶルイ・ヴィトンのコンセプトショップです。
ショッピングセンターから海の中を通る地下通路でつながり、かなり広い店内でした。
P8255972

Gardens by the Bay』(ガーデンズバイザベイ)。
“近未来”をテーマにしたという植物園。まさに近未来、映画アバターのような世界。
毎日部屋から眺めていましたが、今自分がどこにいるのかしら?と思う不思議な景色でした。
ピンクの鉄骨部分のまわりに植物が生えていて、育つとより巨大な木になるという設計とのこと。
夜にライトアップされるとそれはそれは幻想的でした。
P8235901
P8235931

というわけで、滞在レポートはこれでラストです。
下はシンガポールフライヤー(大型観覧車)から撮影、ため息のでるような夜景
2回目に訪れたシンガポールは、とても刺激的でエネルギッシュな街でした。
来年3月にはこのマリーナベイで、毎年フランスで開催されているインテリアデザイン見本市「MAISON&OBJET」がアジア地域で初めて開催されるそうです。あぁ、行きたいなぁ。
P8266072
P8266067

「Singapore 5」への 2件のコメント

  1. ERI より:

    大学生の娘と先生のブログを見ていて、「シンガポール行きたーい☆」と話していました!
    お写真で伝わってきますね~♪
    娘が「パンフレットの写真じゃないの?!」とびっくりしていましたよ(#^.^#)

  2. shima より:

    ■ ERIさんへ
    シンガポール、女子旅にもおすすめ!
    街はきれいだし人は親切、治安もいいですし。
    写真、パンフレットじゃありませんが(笑)…
    そうおっしゃっていただけてちょっと嬉しい!とお嬢様にお伝え下さい(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る