インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

シャビーモダン

不妊治療エージェンシー 『 MediBridge Inc. 』。
お客様との面談スペースをコストを抑えながら素敵にして欲しい!というご要望です。
キーワードは、「品のよい」「居心地のよい」「落ち着き」。
コンセプトは 『 シャビーモダン 』。
モダンとシャビーな家具、アンティーク風小物を品よくミックスコーディネート。
壁一面をオレンジに塗装して、たくさんのアートフレームで飾りフォーカルポイントにしました。
落ち着きと華やかさのあるインテリア空間です。

【Before】
北側の部屋、ダークグレーのクロスが暗い印象でした。
P1314589

【After】
扉を開けると、正面には黄色みがかったオレンジのアクセントウォール。
アンティーク風シルバーやダークブラウンのフレームに様々な質感のファブリックを入れたアートは、オレンジと反対色で互いの色を引き立て合うブルーを加えて引き締めました。
1_edited-1
P2284795P2284749

お客様とスタッフの方がお話をするテーブル&チェアは軽やかなモダン家具。
チェアはサンドベージュの合皮製、さっと拭けるのでお掃除も楽です。
窓装飾は、ふんわりとしたフラットバルーンシェード。
すりガラス窓で目線は気になりませんので、ほのかな光が入るようにしました。
P2284791P2284786

シャビーなコンソールと存在感のあるアンティーク風ミラーのディスプレイコーナー。
ミラーにアクセントウォールのオレンジが写り込み、奥行き感が出ました。
ちなみに、照明はダクトレールにスポットライトで、こちらのコーナーも照らしています。
P2284760P2284815

お客様をあたたかくお迎えし、ゆったりとリラックスしながらお話ができる空間です。
2_edited-1

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
アートを飾る  ・ オフィス完成!  ・ 竣工祝いに

「シャビーモダン」への 4件のコメント

  1. にゃんちゃん より:

    わぁ~!!すごい!!
    どうなるのか完成を楽しみにしていました。
    あまりの素敵さにうっとり(≧∇≦)
    すごいなぁ、こんな空間をつくり出せるなんて。
    たくさんのインテリアコーディネーターの方はいますが、唯一無二な存在だと思います。
    私もそうなれるよう頑張ります!

  2. ERI より:

    明るくてワクワクする空間ですね!
    お気に入りのファブリックでアートフレーム、素敵です。
    気分で変えたりしても楽しめますね~

  3. shima より:

    ■ にゃんちゃんさんへ
    ありがとうございます!
    オフィスのスタッフの方達も喜んで下さいました☆

  4. shima より:

    ■ ERIさんへ
    はい!
    扉を開けた時に「わぁっ!」と笑顔になるようにと考えました。
    ファブリックのアート、フレーム探しとレイアウトに悩みましたが(汗)…
    イメージ通りに完成してほっとしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る