インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

11月インテリアレッスンレポート

11月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
今回は「LDKのコーディネートレッスン」、ポイントを実例を挙げてお話しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
クリスマスツリーのオーナメントをご覧いただき、盛り上がりましたね!
PB274248PB274249
PB274255PB274253

ティータイムのテーマは、もちろん「クリスマス」です
フルーツたっぷりのロールケーキ、チーズやサーモンのカナッペ。
2種類のチョコレートはクリスマスカラーにこだわってラッピングをしました☆
PB274245PB274240
PB274242

「11月インテリアレッスンレポート」への 8件のコメント

  1. sakamt より:

    今日はありがとうございました。
    初めてで緊張しましたが、
    先生を始め、すっかり皆さんのお世話になってしまって・・。
    素敵な空間につつまれて安らいだし、ほんとに勉強になりました。
    またよろしくお願いいたします。

  2. haruka より:

    今年もクリスマスツリー素敵です
    テーブルコーディネートも
    とっても素敵です。
    参考になります

  3. 中村 より:

    本当に楽しかった~。
    先生の事例を見てただただ驚き。
    同じお写真を見ても、
    先生の別の視点からのお話を聞いて、
    新たな発見がありました。
    完成写真を見ていると、
    先生の細やかな気配り、優しさ、
    色遣いも含めて、時間と手間をかけた
    計画がうかがえました。
    何だかうまく言えませんが、
    素晴らしかったです。
    チョコレート、おいしかったです。
    ご馳走様でした。

  4. shima より:

    ■ sakamtさんへ
    こちらこそ、ご参加いただきましてありがとうございました!
    初めてお会いしたとは思えないくらい(笑)、色々な話題で盛り上がりましたね。
    また、次回レッスンでお会いしましょう!

  5. shima より:

    ■ haruka さんへ
    クリスマスツリー、オーナメントが増えました。
    「まだまだ飾れそうだよね~」と言ったら…
    主人に「もういいんじゃないか?」と2回言われました(笑)

  6. shima より:

    ■ 中村さんへ
    昨日はありがとうございました!
    楽しんでいただけてよかった!嬉しいです。
    中村さんのコメントを読んで、新規物件も頑張ろう!と引き締まりました☆

  7. さえ より:

    いつも素敵なティータイムをありがとうございます。
    Villeroy&Boch のボウルが、早速テーブルコーディネートに登場して、心華やぎました。
    セミナーでは、LDKって本当に可能性のある空間だと、重要性を再認識。
    一緒に参加した友人は、お話を伺い、LDKにしっかりしたソファを購入して、外国からの友人を泊めてあげられる「LDK時々来客宿泊室化計画」をイメージできたようで、大変喜んでおりました。
    お勧めのブランドもアドバイスいただ有難うございました。
    インテリア好きの皆さんと、詩万先生を囲んでのお話は、とっても楽しいひと時です。
    また、参加させていただきますね。

  8. shima より:

    ■ さえさんへ
    こちらこそありがとうございました!
    お友達もイメージが広がってよかったです。
    また、ぜひスケジュールが合うようでしたら、いらして下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る