インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Hong Kong 3

Hong Kong 滞在レポートPart 3!
香港インターナショナルライティングフェア』の続き。
デザインがよく、インテリアコーディネートにすぐに取り入れられる照明を何点かピックアップ。
香港の『Heat』、カラフルでかわいいデザインが多く、価格帯はお安め。こちらは9 USドル!
日本に進出していないか聞いてみたら、すでにFrancfranc と取引をしているそうです。
PA274042
PA274039PA274047

とても多く見られたデザインが、モダンチャイニーズなイメージのこちら。香港らしいですね。
PA274053PA274055

その他で目に止まったのが、シャビーなペンダント。
金属に特殊な薬品を塗装して錆びた感じを出しているとのこと。ナチュラルやモダンな空間のポイントにしたり、リノベーション物件で始めからあったかのように入れてもおもしろそう。
PA274043
PA274128

「Hong Kong 3」への 4件のコメント

  1. 中村 より:

    すごい、一番上のお写真、面白いですね。
    遊び心のある照明です。
    FRANC FRANCに行ってみようかしら?
    楽しみぃ~。

  2. とりゃ。 より:

    こんにちは!
    自分の部屋の照明をずっと探してたんです!!heat、面白いのが見つかりそうです**francfrancよく行くのですが、全然目に止まりませんでした。今度行った時、スタッフの方に聞いてみます♪
    また、レッスンお伺いしたいです^ ^

  3. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ね~、かわいいですよね!
    こちらは新商品なので、まだFrancfranc には入っていないかと。
    香港で9 USドル(800円くらい!)ですが、日本に入ってくるとどのくらいになるのでしょうね。

  4. shima より:

    ■ とりゃ。さんへ
    過日は遠方からレッスンにご参加いただき、ありがとうございました!
    ぜひ、またいらして下さいね☆
    Heat、滞在レポートPart 2の間接型LED照明もそうです。
    香港のメーカーですが、デザイナーは北欧の方とのこと。
    なかなかデザイン性の高いものが多かったです!
    Francfrancには、これら以外のものが入っていると思いますが、チェックしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る