インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

京都 2

京都2日目は、宇治の平等院鳳凰堂へ。
屋根の上にある鳳凰を、先日ご紹介した写真家 土門拳さんのように撮影する気満々!
でも、ズームしても大きくならず撮れませんでした(涙)
P4292046

気を取り直して、宇治と言えば抹茶。
こちらは友人に勧められて楽しみにしていた「中村藤吉平等院店」。
1時間待ちでしたが(汗)、茶蕎麦と抹茶スイーツをいただきました!
つるんとしたゼリーに、甘さと苦みが絶妙なアイス。美味しかったです☆
P4292055P4292054

その後は、朱色の鳥居の重なりが美しい伏見稲荷大社、そして、京都に来たら必ず訪れている大好きな三十三間堂へ。
ちなみに、どちらもまるで私たちしかいないような写真ですが…嘘です(笑)
GWですごい人の中、一瞬の隙間を待って撮影しました(^∀^)
P4292063
P4302073

「京都 2」への 2件のコメント

  1. kana より:

    おーーー!素晴らしい写真達ですね~。特に伏見稲荷大社。
    あんなに人が居たのに~同じ時間に居たとは思えません~。
    姫はあれからお目目の状態が良くなくて
    初幼稚園お休み2連休しました。今日これから病院へ。。。
    地味な中日になりました。
    また夏旅行楽しみにしています♪
    まずは5日に

  2. shima より:

    ■ kanaさんへ
    見事に誰もいないでしょ?(笑)
    姫はかわいそうに…暑くて疲れたのもあるかもね。
    では、5日に!

shima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る