インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

第1回「資格☆はばたく」

P1311352

昨日は、自由ヶ丘のショールーム&ショップまわり。インテリアイメージに合う家具や照明、ファブリックをチェック!
こちらの『 IDEE 』では、ペンダントライトを確認。うん、やっぱりいい!
進行中物件とは合わないのですが、キリムのクッションがとても素敵で…
またの機会にぜひ使ってみたい。
この他けっこうウロウロと歩きまわったので、いい運動になりました。

さて、今日から2月。
いよいよNHK 『資格☆はばたく』 が今夜12時からスタートします!
第1回は、「インテリアコーディネーターってどんな仕事?」がテーマ。
私は番組講師として、効果音と共に(?!)登場します!
ちなみに、講師(私)と出演者の方の台本は異なります。後半に資格試験問題をクイズ形式で出題するのですが、山田まりやさん・パックン・一柳さんは内容を一切知らされておらず、ガチでクイズに挑戦しています!
自ら「見て下さいね!」と言っておきながら、いざ放映が始まるとなると、緊張するやら恥ずかしいやら何とも言えない気持ちに(汗)…あっ、今さら?
そうね、そうね。え~と、皆さん、ぜひご覧下さいませ(笑)

    
      
    

「第1回「資格☆はばたく」」への 6件のコメント

  1. 事務局やし より:

    いよいよ今夜ですね
    楽しみです
    アカデミーではHPのトップと東京校専用ページで
     お知らせしていて、各クラスにはインフォメーション
     卒業生へはメルマガ配信・来校された一般の方には
     案内カードをお渡しなどをしています。
     きっとたくさんの方々、先生の教え子などにも観ていただけますね。
    NHKテキストも素敵です

  2. shima より:

    ■ 事務局やしさんへ
    そうです、いよいよ今夜です。なんか緊張(笑)
    町田アカデミーでの告知をありがとうございます!
    インテリアコーディネーターに興味を持った方たちが、アカデミーにいらして下さるといいですね!

  3. nishi より:

    荒井詩万さん、おはようございます。
    水曜日深夜、第1回目の放送拝見いたしました。
    書物と違い、実際テレビで見ると良いですね。講師も色々されているようで余り緊張したようには見えませんでしたが、テレビはあがったりしますか?
    今回の、NHKのテキストの表紙も、これまでの資格は何か野暮ったい感じでしたが、荒井さんの魅力と相まって明るく良い出来栄えだと思います。残り3回も楽しみにしています。

  4. shima より:

    ■ nishiさんへ
    ご覧いただきありがとうございます!
    かなり緊張しておりました(汗)…特に登場シーン。
    第2回からは落ち着いていると思います。(たぶん・笑)
    テキスト表紙、いつもはCGで作成されているそうですが、今回は実際に家具や小物をスタジオに準備して撮影をしました。なので、楽しい感じに仕上がりました!
    次回も是非ご覧下さいませ☆

  5. ハナ より:

    初めてコメントします。m(_ _)m一昨日、偶然チャンネルを合わせたら、『資格☆はばたく』を放送していて、目がくぎづけになりました。私はアカデミーの卒業生です。何度か資格試験にトライしたものの、なかなか二次試験が受からず、恥ずかしいことに期限が過ぎてしまいました。それから二年あまり、一次試験を受け直してはいるものの、なかなか容易ではないです。もう諦めようかな…と最近思っていた矢先、この番組に出会い、やっぱり私はインテリアが好きなんだと確信しました!今年こそは気合いを入れてがんばります!ありがとうございました。

  6. shima より:

    ■ ハナさんへ
    コメントをありがとうございます!
    アカデミーの卒業生なのですね!
    今回、十数年ぶりに過去問や2次試験プレゼン問題をやってみて、改めてインテリアの奥深さを感じました。そして、コーディネートの楽しさも!
    第3回で「どんな勉強をしたか?」という合格者のインタビューがあるのでご参考になるかも。
    何かを得るのに大切なのは、諦めないことだと思います。
    諦めちゃったらそこで終わり、諦めなければその先がある。
    番組をご覧いただき、頑張ろう!と思っていただけたこと、とても嬉しいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る