インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

11月インテリアレッスンレポート

11月の自宅インテリアレッスン『 Salon CHIC 』が終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
急に寒くなりましたね。今月は体調を崩されてお休みの方が続出。
皆様、お大事になさって下さい。

さて、レッスンの様子をレポートさせていただきます☆
BlogPaint

キラキラ☆カラフルなツリーがお出迎え。
今月は、『LDKのコーディネートポイント』のレッスンです。
コーディネートを進めていく流れや、様々なポイントについて自宅や実例写真をご覧いただきながらお話させていただきました。

そして、ティータイム。もちろん、テーマは「クリスマス」
こちらはシュト-レンです。ドイツを中心としたヨーロッパのクリスマス菓子、クリスマスから数えて4回前の日曜日より薄く切って食べていくという風習があるそう。ちょうど4週間前でしたので、皆様にお出ししました。
また、生ハムメロン&チーズトマトはワンスプーンに盛り付けました。
PB290926PB290931

次回12月は、初のお出掛けレッスン!
「クリスマスの山手西洋館巡り&ランチ」を予定しています。
1日しか設定をしておりませんのですでに満席…ご参加を考えて下さっていた方、申し訳ありません(汗)
来年1月のレッスンは、またブログにて告知をさせていただきます☆

「11月インテリアレッスンレポート」への 8件のコメント

  1. ushiodatomoko より:

    先生~
    12月のお出かけレッスン、参加したいと思っていたので残念です~
    思わずコメントしちゃいました。。。

  2. shima より:

    ■ ushiodaさんへ
    あらっ、そうでしたかぁ。
    後でメールさせていただきます!

  3. haruka より:

    おはようございます
    クリスマスツリーの画像まってました!
    素敵です。カラフルなのにゴテゴテしてなく
    さすが詩万さんです
    テーブルのコーディネートも素敵すぎです

  4. Michiko Osawa より:

    昨日はレッスンありがとうございました。
    初参加でしたが、先生の気さくなお人柄に緊張もとれ、とても楽しむことができました♪
    LDKのレッスンで学んだことをいろいろ考えてワクワクしてます。
    これからもよろしくお願いします!

  5. shima より:

    ■ harukaさんへ
    ありがとうございます!
    いらっしゃる方たちが、ティータイムも楽しみにして下さっているので、何にしようか一生懸命考えています(笑)

  6. shima より:

    ■ Michiko Osawaさんへ
    こちらこそ、ありがとうございました!
    ご新居のインテリアづくりのご参考になるといいですね。
    テーブルコーディネートについて、またお会いする時に色々と教えて下さい。
    あっ、無事にFBつながれましたね☆

  7. さえ より:

    ライフスタイルシートを作りながら、自分のLDKでの過ごし方や求めている用途が明らかになって、望む暮らし方が動き出すようなワクワク感を覚えました。
    メーカーのトレンドが、キッチンを長く時間を過ごす場所として捉えていることも印象的で、だからこそテーブルやソファの配置や選び方で、LDKには様々な機能を持たせることができるんだなあと可能性を感じています
    一方で、空間に雑多な印象をもたせないような工夫も教えていただけて、充実のLDKづくりへ邁進できそうです。
    新年を迎え、コーディネートへの意欲新たに、コメントさせていただきました

  8. shima より:

    ■ さえさんへ
    コメントをありがとうございました!
    どの部屋のインテリアも、まずはご自分のライフスタイルを考えることからコーディネートは始まります。そうすると、どう暮らしたいのかが見えてきますよね!
    LDKづくりのご参考になったようで嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る