インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ハッピーカラーライフ

三鷹市O邸のLDルームをご紹介します。
小学生のお子様が2人いらっしゃるO様ご家族、仕事や学校、習い事とお忙しい毎日を送られています。
明るい光とさわやかな風が心地よいLDルームのご要望は、「色を加えて明るいお部屋に」「たっぷりな収納とディスプレイスペース」とのこと。
そこで、キーワードは「明るく」「光と風」「ハッピーカラー」。
コンセプトは、『 ハッピーカラーライフ 』。
ハッピーカラーとは、リラックスできて楽しい気持ちになれる色のこと。
ふんわりと優しい雰囲気のO様ご家族のイメージに合うのは、やわらかなグリーン・イエロー・オレンジ。
この3色を使って暮らしに彩りを添え、ご家族がほっと寛げてハッピーな気持ちになれる空間です。
3

ダイニングスペースには、白の造作壁面収納家具。
奥様のご趣味であるプリザーブドフラワーを、ガラス扉の中にディスプレイできるようにしました。
中央部分には3色のハッピーカラーをオリジナルでレイアウトしたタイルを貼って、アクセントに。
2

お手持ちのブラックのソファにも、ハッピーカラーが入ったクッション。
カーテンやタイルとのカラーバランスもよく、全体がまとまりました。
1

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
竣工祝いに  ・切替えカーテンとクッション  ・和モダンワークスペース 

「ハッピーカラーライフ」への 6件のコメント

  1. はなはな より:

    わぁ、思わずため息が。
    なんて素敵なお宅なんでしょう!
    インテリアは色が大切ですね。
    でも、そのさじ加減がさすが詩万さん。プロだなぁと思います。入れすぎず、引きすぎずに絶妙です!!

  2. ナチュ好き より:

    こんにちは。
    今回も案件もステキですね。
    別々の拝見していた感じとお部屋全体の感じでは
    また違ってくるものですね。
    毎回、楽しみにしています。
    先日は暑中お見舞いのお話、フライングしてしまって
    ごめんなさい。
    とっても反省しています。。。
    次回の案件もとても楽しみです。
    私も自宅に人を招いては、詩万さんの宣伝しています。

  3. shima より:

    ■ はなはなさんへ
    ありがとうございます☆
    おっしゃる通り、インテリアに色を加えると華やかになる反面、入れすぎると雑多な印象に。
    今回のコーディネートで一番考えたところです。

  4. shima より:

    ■ ナチュ好きさんへ
    ありがとうございます!
    いつもあたたかなコメント、とても嬉しいです☆
    暑中見舞いの件、全く問題ありませんよ。
    お気になさらずに
    そして、宣伝もありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします(笑)

  5. 北下 幸 より:

    このお部屋の雰囲気好きです!!
    元気になりそうな色♪うきうきしますっ
    試行錯誤していた噂のタイルですね 
    きれい~>< 部屋に欲しい(笑)
    なぜか見ていて嬉しくなったので、
    久々にコメントさせていただきました^^

  6. shima より:

    ■ 北下さんへ
    わ~い、コメントをありがとうございます
    いつものとびきりの笑顔で北下さんがこの空間にいるのが目に浮かびました(笑)
    そう、こちらが試行錯誤したタイルです。
    色をどうするか、マットか光沢のあるタイプにするか、それぞれの色のパーセンテージをどうするか…レイアウトのシュミレーションを繰り返して完成しました!
    イメージ通りに出来上がってほっとしています
    しばらく授業がないので会えませんが、例の課題の食堂空間は進んでいますか?
    次回を楽しみにしています☆

北下 幸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る