インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

クリスマスオーナメント

以前は北欧のシンプルなものだったのですが…
キラキラカラフルなオーナメントを集めて早6年、毎年増え続けております。趣味です♪
今年はまだ買ってない!と言ったら、主人が「えっ?まだ買うの?」と呆れ気味。
その中でも一番のお気に入りは、このMacKenzie-Childsのサンタさん。
ハワイ「Neiman Marcus」で出会い、一目惚れをして家に連れ帰ってきました。
1年ぶりに再会、なんだか若々しく感じるわ。や~ん、かわいい☆
で、今一番欲しいのはNY「Henri Bendel」のオーナメント。
クリスマスシーズンのNYでオーナメント買いまくりた~い!買う気満々(笑)
IMG_5155

プレゼン打合せへ

新規ご依頼をいただきましたさいたま市T様邸、プレゼン打合せへ。
全体プラン、特にカーテンの色合いが思っていた通りとのことでとても喜んで下さいました!
たくさんの方のHPやブログを見る中、私の実例写真にピピッときたそう。
お声掛けいただいた時がちょうど予定がいっぱい、1ヶ月ほど打合せをお待ち下さいました。
光栄です!気に入っていただけてよかったわぁ♪
色が加わり、ナチュラルでさわやかなLDルームになります☆
BlogPaint

公開プレゼンテーション

講師をしている町田ひろ子アカデミーの公開プレゼンテーションがサントリーホールで開催されました。
各クラス代表グループが壇上にて、お集まりいただいた企業の方の前でプレゼンします。
我がクラスは午前中のリハーサルで緊張のあまり頭が真っ白になってしまいましたが(汗)…
そこから修正し練習をして、本番はそれは見事なプレゼンテーションをしてくれました。
心に沁み入る静かな情熱を感じるいいプレゼンでしたよ。まさに神ってました(笑)
この清々しい笑顔!お疲れ様でした♪
BlogPaint

2Dクラスのクラス内選考の様子がYouTubeにアップされていました!知らなかった!
町田ひろ子校長のコメントや、授業風景(課題説明・各グループプレゼン)など。
半袖で授業している私も映っています。(いつもですねと生徒さん達から聞こえてきます・笑)
皆さん、ご覧になってみて下さいませ~☆

新サイトちら見せ♪

新しくサイトとブログを全面リニューアル中!!
PC版、スマホ版、タブレット版を見やすくわかりやすくを心掛けて構成していただいています。
こちらはスマホ版、アドレスはまだ仮ですがちら見せ♪
コーディネートのコンセプトである「美しい暮らし・豊かな時間」を入れました。
全体の構築はほぼ終わり、あとは私がそれぞれのページを作成していくところ。
実例写真、メディア出演やセミナー内容を整理中ですが…
仕事の合間にちょろちょろと進めているのでなかなか時間がかかります(汗)
12月中旬頃にはどど~んとアップできるといいな。お楽しみに☆
IMG_5160

11月インテリアレッスンレポート

11月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
今回は「ベッドルームのコーディネート」レッスン。
コーディネートのポイントについて実例写真をお見せしながらお話させていただきました。

ティータイムのテーマは「クリスマス」。
クリスマスツリーも出しまして、一足早いクリスマス気分を味わっていただきました☆
次回12月はお出掛けレッスン、山手西洋館巡り&ランチを予定しております。
P1012058P1012065

11月が終わる

あらやだ、11月が終わっちゃう。
先日の『JAPANTEX2016』トークショーからもう1ヶ月!ほんと早いな。
いただいたこちらの写真、4人共にすっごく楽しそうで好きな1枚。
椅子が低くてパンツが見えないかちょっと心配しながら話していました(笑)
image

毎日スケジュールがぱんぱん^^;
現場、納品、新規打合せ、プレゼン、某プロジェクト、スクール講師、自宅レッスン。
そして、金曜日は講師をしている町田ひろ子アカデミーの公開プレゼンテーション。
頭を切り替えながらいかないと。深呼吸して丁寧にいこう!

現場確認へ

板橋区S様邸、リノベーション工事が進む現場確認へ。
スケジュール通り、打合せ内容通りに進んでいるか確認するのもICの仕事。
3Fはほぼ形が見えてきて、いよいよ2Fのキッチンやバスパウダールームの解体に入ります。
こちらは西日を浴びる大工さん。
住みながらの工事なのでS様にはご不便をおかけしてしまいますが…
がらりと変わった新しい空間で年末年始をお迎えいただく予定。皆さん、頑張って~♪
image

カーテン納品立会いへ

さいたま市I様邸のカーテン納品立会いで現場へ。
全ての窓装飾デザインをしてご提案、こちらは詳細スケッチを描いてプレゼンした時。
美意識が高く目の肥えたI様ご夫妻、正直ドキドキでした^^;
とても気に入って下さって1発OKをいただき、心の中でガッツポーズ(笑)
BlogPaint

先日の縫製工場で確認していたものを1つ1つ丁寧に納品していきます。
LDルーム、デザインしたバランスを男性3人で悪戦苦闘しながら取付中。
天井高3mの空間に負けない迫力のボリューム!我ながらなかなか素敵になり嬉しい♪
I様ご夫婦がそれはそれは喜んで下さいまして、ほっとしています。
さぁ、あとは家具が入りいよいよ完成です!お楽しみに~!
image
image

パナソニック大阪にてセミナー開催!

パナソニックセンター大阪の「くらしの大学」。
憧れのライフスタイルをかなえるために生まれたオトナのための大学ということで…
自分らしく暮らすための様々な分野のセミナーが開催されています。
憧れのくらしの実現に向けて考えたい人向けの「レギュラーコース」にてセミナーを開催します!
無題

12月7日(水)14:00~15:30 パナソニックセンター大阪1F セミナールームにて
『洗面台を可愛くコーディネート!お洒落なパウダールームづくり』
パウダールームを素敵にするポイントを座学とワークショップで楽しく学びませんか?
関西の皆様!ご興味のある方は是非いらして下さい。参加費は¥1,000(税込)です。
詳細及びお申込みはこちらから。皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆
http://panasonic.co.jp/center/osaka/event/all/2016/11/post-786.html
9

『SELECTORS』更新しました!

見ながら聴く大人のライフスタイルマガジン『SELECTORS』が更新されました!
今回から3回にわたり、「ディスプレイは3で決まる!」シリーズです。
以前ブログでご紹介してとてもご好評いただき、こちらでもお話させていただいています。
画像と音声(私の声ですけどww)でお楽しみ下さい☆
https://selector-s.com/contentview?id=279
無題

ページトップに戻る