インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

『インテリア日和』放映を終えて

TV東京系列局『インテリア日和』、全4回の放映が終わりました。
ご覧いただきました皆様、ありがとうございます!

【Before】
かわいい男の子と女の子がいるこたつ大好きなファミリー。
こたつスペースのみでデッドスペースが多く、色味がないのでがら~んとした印象。
32

【After】
今回のご依頼は「生活にメリハリのある オシャレなこたつ空間にして欲しい!」。
番組初の“こたつ”提案となりました!
コンセプトは「かっこかわいい」。
ご主人様も奥様も、大人も子供もご満足いただける空間にしたいなぁと考えまして…
“かっこいい”と“かわいい”の両方をミックスしたインテリアに。
円形テーブルとチェック柄のこたつ布団、そこからコーディネートを広げていきました。
落ち着いたブラウンに、ネイビーと赤がアクセント。黒で引き締めています。
2

チェック柄×チェック柄、スケールアウトしたインダストリアルなフロアーライト。
IMG_0420
IMG_0414IMG_0418

タイポグラフィ(英字)のウォールシールやクッションなど、トレンド感のあるインテリアです。
IMG_0400IMG_0404

小物は色々なインテリアショップや100均ショップをまわって揃えました。
IMG_0410

リビングとダイニングをきちんとスペース分けして、回遊できる動線にしました。
また、こたつはどうしても部屋の中で浮いてしまいがちですが…
他のエレメントと色や柄を合わせて、空間に溶け込ませました☆
1

番組HPで全4回をまとめた動画がアップされています。(バックナンバーN0.35)
http://www.tv-tokyo.co.jp/interiorbiyori/backnumber/

プレゼン終了

新宿区K様邸のプレゼンテーションが終了しました。
ご夫婦にとても気に入っていただけてほっとしております♪
落ち着いた色合いと質感にこだわり、ゆったりと時間の流れる上質な空間に。
これから詳細を詰めて、3月にリフォーム工事。完成が楽しみです!
image

1月インテリアレッスンレポート

1月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今回は「キッズルームのコーディネートレッスン」。
ポイントはもちろん、娘の部屋を見学しながら具体的なお話をさせていただきました。

ティータイムのテーマは「新春」、豆かん・紅梅白梅の最中で華やかに。
この塗器は曾祖母の代からのもの。艶やかな色と花びらの螺鈿細工がきれい。
漆塗りは丈夫で長持ち、大切に使って娘にまた受け継ぎたいと思っています。
P1201229P1201230

さて、新春ということでご一興。おみくじせんべいを用意しました。
食べると中におみくじが入っています。皆さん、大盛り上がり
私もやりました!大吉だ~!
「先手必勝」…ですね。「温泉につかろう」…ぜひ!「交際中の人真剣です」…えっ?笑
P1201234P1201239

インテリアレッスン1月のご案内

自宅でのインテリアレッスン「Salon CHIC」(サロンシック)。
1月のレッスン内容及びスケジュールをご案内させていただきます。
今までのレッスンレポートは下記をご覧下さいませ☆
・2014年10月のインテリアレッスンレポート → ☆☆☆
・2014年11月のインテリアレッスンレポート → ☆☆☆

■ 2015年1月
インテリアレッスン9 「 キッズルームのコーディネート 」
お子様の入園・入学を前に、キッズルームをご検討される方も多いと思います。
学ぶ・遊ぶ・寝る・片づける…子供が楽しくのびのびと過ごせる空間づくりのための家具選びや配置、色や素材選び、窓装飾、照明などトータルコーディネートのポイントについて学びます。
娘の部屋(もうキッズではなくティーンですが・笑)も大公開します!
カラフルキッズルーム

【日 時】
1. 1月19日(火)10:30 ~12:00 満席です
2. 1月20日(水)10:30 ~12:00 満席です
3. 1月21日(木)10:30 ~12:00 満席です

【レッスン料】
1回 ¥4,000 (講座レジュメ、お茶&お菓子代、消費税含む)
※レッスン料は、初回の方のみ事前振込となります。
※レッスン内容は変更になる場合があります。

【レッスン人数】
1回 4名様
※女性の方、ご予約された方のみに限らせていただきます。

【レッスン会場】
「Salon CHIC」 (講師自宅)
神奈川県横浜市中区 京浜東北線 「山手」駅 より徒歩8分

【お申込み】
お申込みは こちら からお願いします。
(クリックすると、フォームが立ち上がります)
お名前・メールアドレス・ご住所・お電話番号・ご希望レッスン日をご記入後、送信して下さい。
後ほど、こちらからご返信させていただきます。
なお、お伺いした情報は、他の目的に使用することは一切ございません。

☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*
2015年度インテリアレッスンの今後のスケジュールは下記を予定しております。
レッスンの詳細内容は、後日ブログにてお知らせさせていただきます!
■ 2016年2月
インテリアレッスン9 「 インテリアアクセサリー 」
アートや小物の飾り方など空間がより素敵になるポイントについて

ページトップに戻る