インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

クラシックモダン

港区N邸、リモデルをさせていただきましたLDルームをご紹介します!
キーワードは「上質感」「華やかさ」「使いやすさ」。
コンセプトは『クラシックモダン』。
クラシックとモダン・直線と曲線をミックスした落ち着きと華やかさのあるインテリアに。

【Before】
全体的に少し暗い印象でした。
P3287416P3287418

【After】
隣接する部屋との間の壁面に開口を設けて、回遊できるようにしました。
ワ-ロンをはめこんだオリジナルデザインの格子建具、この面は淡いグレーの壁紙に。
優美なデザインのソファはDREXEL HERITAGE。
張り地は光沢のある柔らかな肌触りに一目惚れしたCLARKE&CLARKEの生地。
1

DESIGNERS GUILDの華やかなクッションがアクセントです。
柄取りを細かく決めてオーダー、イメージ通りに仕上がりました☆
6

造作TVボード側の壁面にはエコカラットを貼り、照明で陰影を出して演出性を高めました。
左右の棚板はLED照明を埋め込み、上下に光ります。
4

センターテーブルは、ご要望により少し高くしたオリジナルデザイン。
ガラス天板で中に入れたものが見えるディスプレイテーブルになっています。
引き出しのつまみもこだわって選びました。
53

背がオーバルの1脚チェアは、真っ白な本革張りで凛とした雰囲気。
直線と曲線をバランスよくミックスしたクラシックモダンインテリアです。
2

NHKラジオ「すっぴん!」第6回

昨日はNHKラジオ『すっぴん!』の第6回出演。
これからの寒い季節、部屋で楽しく過ごすのにおすすめのアイテムをご紹介しました。
今回が今年最後の出演、お2人に「よいお年を~」で締めくくりました。
次回は2015年1月6日(火)、「すっぴん!」が仕事始めになりそうです(笑)
PB259203

11月インテリアレッスンレポート

11月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
今回は「ベッドルームのコーディネートレッスン」、ポイントを実例を挙げてお話しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました
chikoさん、kay-coさんがレッスンの様子をブログで素敵にご紹介下さっています☆

ティータイムのテーマは「クリスマス」。
キッシュや、赤とグリーンのエクレアで一足早い華やかなクリスマス気分に☆
PB189168PB189160

JAPANTEXトークセッション

JAPANTEX2014』でのトークセッションが終了しました!
「私たちの今」をテーマに、利佳さん・奈津子さん・私の3人での等身大トーク。
どういう流れで仕事をしているか、具体的なプレゼン資料や実例をお見せしながらのトーク。
いらして下さった方から「共感しました」「楽しかったです」とのお声をいただきました。
お忙しい中、多くの方にお集まりいただき感謝致します。
PB139140
PB139147

こちらは、「USTREAM」と「YouTube」にて配信されています。
いらっしゃれなかった方は、ぜひご覧いただけましたら嬉しいです!
USTREAM→http://www.ustream.tv/recorded/55359196
YouTube →http://www.youtube.com/watch?v=Ikn7eCvL5QE&feature=youtu.be
(5:00:00くらいから始まります)

プレミアムミックス

リビングデザインセンターOZONE『都市型コンパクトライフのススメ展』が終了しました。
私はインテリアコーディネート&スタイリングを担当。(設営の様子はこちら
建築家の方とのコラボという初めての経験は多くの学びがありました。
本展示をご覧下さった方、そして、企画展に関わる全ての方に心より感謝致します。
インテリアの詳細についてご紹介させていただきます。
PA249084

GOOD OVER 50’s コンパクトライフにふさわしい大人世代のインテリア
色々なモノを見て、様々なコトを経験してきた大人世代。
本物を見極める目を持つ人たちのインテリアは、生き方そのものを映し出します。
たくさんのモノはいらない。人と同じはつまらない。
キーワードは「上質感」「自分らしさ」。
インテリアイメージは「プレミアムミックス」。
知的好奇心をくすぐる自分だけのプレミアムミックスなインテリア。
コンパクトでも、豊かな時間を過ごせる上質空間をご提案しました。

こちらは自宅のキッチンダイニング兼地域に開かれたカフェダイニングです。
ご近所の方を招いてお茶や軽食を楽しんでいただくコミュニティスペース。
木とスチールを組み合わせたキッチンと家具で、明るくカジュアルモダンなインテリア。
靴を脱いで階段を上ると、奥はプライベートスペースです。
PA249060
PA249066PA169001

リビング&ワークスペース、そしてご夫婦のベッドルームと続きます。
カフェダイニングとはがらりと雰囲気を変えたクラシックモダンなインテリア。
床材は無垢ウォールナット材、色や素材にこだわった美しいファブリック。
上質感のあるモダンとクラシックな家具をミックスコーディネートしました。
PA169013
PA168987PA169011

PS(輻射熱暖房)で仕切りながら、色で空間をつなげています。
ダークブラウンにイエロー・オレンジがアクセント、黒で全体を引き締めました。
ベッドの足元にはバックを置いたり座るのに便利なオットマンをレイアウト。
PA249080
PA168990PA249076

4種類のパッチワーククロスで「プレミアムミックス」を表現した壁面がフォーカルポイント。
ファブリックとコーディネートして、落ち着きの中に華やかさをプラスしました。
PA168992

ページトップに戻る