インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Birthday Party

お友達を招いて、娘のお誕生日会をしました!
やはり女子8人のおしゃべりとパワーはすごかったです(笑)
BlogPaint

irina のロールケーキタワー。
ケーキは人数分に切り分けるが大変ですが、これはとても便利でおすすめ!
どれにするかで女子達は大騒ぎでしたけど(笑)
また、娘のお誕生日会では恒例のこちら。
キャベツをアルミホイルで包み、ウィンナーや卵・トマト・きゅうりをピックで刺しています。
P3294934P3294932
P3294939BlogPaint

かわいいプレゼントをたくさんいただきました!
お花の先生をされているママからは、素敵な春のフラワーアレンジメントも。
子供達のはじける笑顔と笑い声に、私も幸せな気持ちになりました
BlogPaint

久しぶりに

昨日は夕方からの打合せまで時間があったので、久しぶりにこちらへ。
東京デザインセンター、いつものお馬さんがお出迎えしてくれます(笑)
3月27日にこちらへ移転した『 tomita 』を見がてら、その他のショールームをチェック。
建物の奥にある満開の桜が、それはそれは美しかったです。
でも、来週のデザインセンター恒例「桜の宴」の時には葉桜になっちゃいますね(汗)
BlogPaint

準備中☆

金曜日に学校のお友達を招いて、娘のお誕生日会をします!
何をどれに盛りつけるか、お花や飾り付けをどうしようか、どんなスケジュールにするか。
明日は朝から夜まで仕事なので、早めに娘と準備中☆
当日は女子8人が集まります … おしゃべりがすごそう(笑)
BlogPaint

ローカル特急にて

由布院から主人の実家 鹿児島までは九州新幹線で移動しました。
最新の新幹線よりもローカル特急のデザインがかっこよくて、思わずパチリ。
間接照明で光るアルミルーバー天井、空調も埋め込まれてます。
すっきりとしたデザインながら機能面も優れていて、cool!
BlogPaint

由布院へ

大分 由布院へ義父母と行ってきました!
奥に由布岳を見ながら、たくさんのお店が並ぶ温泉街をぶらぶらとお散歩。
美味しい料理と温泉で幸せなひとときでした
BlogPaint

モザイクタイル

「キッチンの天井高は2,400mm、梁下が2,300mm、洗面スペースは2,100mm です。」
と言葉だけで言われても、高さがどうなっているかを理解するのは難しいですよね
天井高を変えて空間にメリハリをつける新築住宅のプランニング、お客様にも施工の方にも言葉ではなく展開図やパースを描くのが一番伝わります。
オープンなパウダースペースの壁面に、キラキラと輝く美しいモザイクタイルを貼る予定です!
BlogPaint

母になって11年

娘が11歳になりました。
ということは、私が母になって11年…自分は全然変わっていないつもりですが、赤ちゃんだった娘の成長は、年を重ねているんだなぁと月日の流れを痛感します。
娘の生まれた2002年の3月はとてもあたたかくて、桜の開花宣言が統計以来最も早かった年。
病院から帰宅する車中、娘を抱きながら、はらはらと舞う満開の桜の美しさに涙ぐみました。
母になったんだという嬉しさと、小さな命の重さを実感したからだったのか。
今年は、2002年に並ぶ開花の早さだそうですね。
咲き乱れる桜を見ると、あの時の景色と気持ちを鮮明に思い出します。
BlogPaint

卒業制作プレゼンテーション

昨日は、講師をしている町田ひろ子アカデミーの卒業制作プレゼンテーション。
講師陣がずらりと並ぶ前で緊張したと思います(汗) お疲れ様でした☆
これまで学んだことの集大成、どの生徒さんも完成度の高いプレゼンになりました。
仕事や学業と並行しながら、本当によく頑張りました!
各先生からの講評やプロとしての心得を、これからにつなげていって下さいね
P317484624a5224c

現物確認が大切

ネットやカタログで色々な商品をピックアップできますが、やはり現物確認が大切ですよね。
画像で見ていたよりも色が濃かったり、触ったら質感がよくなかったりなんてことも。
自分の足を使って動いてこそ、自信を持ってクライアントにプレゼンできるというもの。
というわけで、プランニング→各ショールームやショップで確認→またプランニングの毎日です。
P3144837P3144839

ショールームまわり

新規コーディネートのご依頼が続いております。
今週は、床材・壁紙・キッチン・ファブリック・タイルと各エレメントのショールームまわり。
各所でサンプルをいただき、どんどん荷物が重くなりながら歩き回るので足が棒になります(涙)
どの案件もご家族が楽しく過ごせるインテリアを目指してプランニング中です!
BlogPaint

ページトップに戻る