インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

塗装中です。

昨日は箱根で家族と別れて、塗装工事をしているオフィス現場へ。
どうなっているかが気になり(汗)・・・お土産を持って行ってきました!
ここは技術&営業スタッフのワークスペースになる予定。おぉ、イメージ通りです
P8302844

社長室&会議室。
全ての部屋の壁に、私が描いたパーススケッチが貼ってあります。
面で色分け指定をしているので、その方が職人さん達はわかりやすいですものね。
P8302849

今日は江東区M邸の塗装工事、その後にまたこちらの現場でサイン業者さんとの打合せ。
残暑厳しい毎日ですが、頑張りましょう!

山&温泉&泡

箱根へ行ってきました!
山&温泉&泡の癒され度数は最強で、息抜きというより骨抜き状態に(笑)
温泉に入り、美味しいものを食べ、よく眠ってリフレッシュしてきました☆
BlogPaint

始まりました!

オフィスの塗装工事が始まりました!
このベンジャミンムーアの9色で塗り分けます。こうして見ると、カラフルだわぁ。
昨日は現場で、全ての壁面にマスキングテープで色番号を書いて最終確認をしてきました。
ドキドキワクワク・・・仕上がりが楽しみです☆
BlogPaint

日々あれこれ

こちらは、購入したディスプレイ用のガラス小物。並べるときれい!
P8242815

日々のあれこれを。
週末は、あちこちのショップで商品のピックアップ、打合せ、インテリアスクール授業。
また、毎年恒例の残暑見舞いカードを今年も作成。
お世話になった方々に感謝を込めて、お1人お1人書いています。
が、コーディネートの他に講演会やメディア出演などさせていただき、例年以上にたくさんの方とお会いしているので、すごい枚数に。あまりの多さにくじけそうになりましたが(涙)、なんとか終わりそう
そうそう、PHランプを専用LED電球に変えました。点灯時も明るく、色も白熱灯に近くてgood!
ご検討されている方はおすすめです☆
さて、今週は現場と現場の合間に箱根で息抜きしてきます(^-^)/

「ケイコとマナブ」10月号

明日発売のリクルート刊 『 ケイコとマナブ 』に掲載されております。
OLから転職をしてインテリアコーディネーターになった経緯や仕事のこと、ファッションで心掛けていることなどお話させていただきました。年齢が出ちゃってますけど(汗)、ご覧になってみて下さい!
それにしても、表紙の剛力彩芽ちゃんの笑顔がまぶしい!(若いわぁ・笑)
P8242818P8242820

プレゼン終了!

昨日は、プランニングを進めているオフィスのプレゼンテーション。緊張しました。
床材や照明は現状維持、大きな工事をしないでどれだけ変化をつけられるかが課題。
なんと、一発OK!!それも全てプラン通りでGOサインをいただきました!嬉しい(涙)
パースを何枚も頑張って描いてよかった・・・とりあえずほっとして、昨夜は安眠(笑)
さて、ここから一気に現場が動き出します。完成が楽しみです☆
P8202805

色と素材のイメージ

なんだかおもしろい写真になりました!
自宅にある小物を並べて、プランをしているオフィスの色と素材のイメージを確認中
これを見た娘が 「わぁ、楽しそう!ママ、何遊んでるのぉ!」
た、たしかに楽しいけどね(笑)違います、母は仕事をしているんです!
P8132790

ジェルキャンドル

こちらは先日娘がつくったジェルキャンドル。
グラスの中に色砂やガラス細工・貝殻などを入れ、透明のジェルを流し込んだもの。
気泡も海の中らしくて、なかなかgood !ひと時の涼を皆様にもおすそ分け。
BlogPaint

夏休みも残すところあと少し、「早く学校が始まらないかなぁ」と思う今日この頃。
ママたちはみ~んな思っていますよね(笑)
娘は家にいる日は午前中に勉強や読書、午後からは近所のお友達と遊んでいます。
水鉄砲がブームらしく、汗なんだか水なんだかわからないびしょ濡れ状態で帰ってきます
まぁ、1日中クーラーの部屋の中にいるより健康的でいいですけど。
キャーキャーと大騒ぎの子供達の声の中、私は来週のプレゼンに向けて資料作成中です。
今日はこれからひたすらパース描き、気合い入れていきます!

スマートモダン

文京区T邸のリビングダイニングルームをご紹介します。
ハイアットホテルなど落ち着きのあるラグジュアリーな空間がお好みのT様ご夫妻。
お2人のお子様がいらっしゃるので、上質でありながらも肩肘張らないインテリアがご要望です。
そこで、キーワードは「上質感」「落ち着き」「洗練」「カジュアル」。
コンセプトは、『スマートモダン』。
ダークブラウンと白を基調に、赤・ゴールドがアクセントカラ-。
軽やかで洗練されたシンプルなデザインの家具、ラグジュアリーなクッション、柔らかな光が美しいペンダント照明をコーディネート。肩の力を抜いてリラックスできる、上質なスマートモダンインテリアです。
P8122768_edited-1

ダイニングスペースには造作壁面収納家具、取り出しやすい高さに引き出しをつくりました。
すっきりとしたデザインの白いダイニングテーブル&チェアは、ブリーチナチュラルという脱色を繰り返して木目の濃淡を均一にしたおもしろい仕上げ。
ペンダント照明(詳細はこちら)がポイントです。
リビングスペースにも壁面収納と同素材の造作TVボード、空間につながりが生まれました。
P8122777P8122762
P8122758P8122782

シンプルなソファには、OSBORNE&LITTLE の柄クッションで華やかさをプラスしました。
P8122761

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
文京区T邸マスターベッドルーム  ・ 竣工祝いに  ・ アクセントクロス  ・ Collage Pendant

ページトップに戻る