インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

12月インテリアレッスンレポート

12月の『 Salon CHIC 』は、お出掛けレッスン
今日は、「クリスマスの山手西洋館巡り&ランチ」へ行ってきました!
朝、降っていた雨もあがり、お休みの方もいらっしゃらなくてよかった。
PC090963
PC141030

こちらは、外交官の家です。
インテリアやクリスマスディスプレイを楽しみながら西洋館を巡り、その後は元町でランチ。
自宅でのレッスンとはまた違った雰囲気の中、色々なお話で盛り上がりました!
皆さん、とても楽しんでいただけたようで嬉しいです
けっこう歩きましたので、お疲れが出ませんようにご自愛下さいね。
また1月に元気にお会いしましょう!

11月インテリアレッスンレポート

11月の自宅インテリアレッスン『 Salon CHIC 』が終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
急に寒くなりましたね。今月は体調を崩されてお休みの方が続出。
皆様、お大事になさって下さい。

さて、レッスンの様子をレポートさせていただきます☆
BlogPaint

キラキラ☆カラフルなツリーがお出迎え。
今月は、『LDKのコーディネートポイント』のレッスンです。
コーディネートを進めていく流れや、様々なポイントについて自宅や実例写真をご覧いただきながらお話させていただきました。

そして、ティータイム。もちろん、テーマは「クリスマス」
こちらはシュト-レンです。ドイツを中心としたヨーロッパのクリスマス菓子、クリスマスから数えて4回前の日曜日より薄く切って食べていくという風習があるそう。ちょうど4週間前でしたので、皆様にお出ししました。
また、生ハムメロン&チーズトマトはワンスプーンに盛り付けました。
PB290926PB290931

次回12月は、初のお出掛けレッスン!
「クリスマスの山手西洋館巡り&ランチ」を予定しています。
1日しか設定をしておりませんのですでに満席…ご参加を考えて下さっていた方、申し訳ありません(汗)
来年1月のレッスンは、またブログにて告知をさせていただきます☆

ページトップに戻る