インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「2時っチャオ!お部屋美人」O.A.

本日、「2時っチャオ!お部屋美人」がO.A.されました。
今回のテーマは、『安らぎのアースカラーインテリア』。
アースカラーとは、地球が本来持っている自然の色のこと。
ご夫婦で自然が好きということなので、大地のブラウンに海のブルー、草木のグリーン、タンポポやミモザなど春の花のイエローを加えたアースカラーを使って明るくさわやかで安らげるインテリアにしました。
さいたま3

ダイニングスペース&キッチン
キッチンカウンターを、カラーボックスとホームセンターでL型にカットした天板でつくりました。
カラーボックスの向きを、キッチン・ダイニング両方から使えるようひと工夫。
必要なモノを1ヶ所に収納し、盛付けや配膳もできて作業効率アップ!
奥様もとっても喜んで下さいました
また、テーブルをカウンター幅に合わせて縦向きにレイアウトすることで、動線(人の通る線)がスムーズになり、部屋がすっきりしました。

さいたま2
マイコーナー
アームチェア、サイドテーブル、そして間接照明でつくるマイコーナー。
テーブルクロスやランチョンマット、クッションは全て共布でつくりました。同じ色を使うことでダイニングとリビングスペースにつながりが生まれます。

さいたま1
リビングスペース
中が丸見えで雑多な感じだった壁面収納は、上部に扉、下部に目隠しカーテンをプラス。座った時と立った時の目線の範囲の高さをディスプレイコーナーにしました。 
また、右側の隙間にも収納をプラスしてデットスペースを有効活用します。

ページトップに戻る