インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

大阪モード学園にて特別講義

大阪モード学園インテリア学科にて特別講義をさせていただきました。
エントランスでロボットがお出迎え。動かなかったけど(笑)
「フリーで活躍するインテリアコーディネーターの仕事術」という内容での講義。
仕事の流れ、フリーランスとして日頃心掛けていることなど実例をお見せしながらお話しました。
生徒さん達がキラキラの目で真剣に聴いて下さり嬉しかったです。
お声掛けいただき、ありがとうございました!
image

その後は「WALPA」大阪店へ。濱本社長と。
実物件はもちろん、阿佐ヶ谷プロジェクト楽天プロジェクトでもお世話になっていますが…
なかなかゆっくりお話する機会がありませんでした。
オフィスの奥の奥までご案内いただき、色々なお話ができて楽しい時間を過ごしました♪
image

で、最後は京都の町屋を利用し期間限定でオープンしたHERMES祇園店へ。
閉店ギリギリにすべりこみました^^;
釘や接着剤を一切使わず格子状にはめ込んで組み立てた木組みという技法が用いられた壁面。
和と洋のミックスする空間は伝統ある京都ならでは。どうしても見たかったのです!
許可をいただいて撮影しています。
image

ミーレがエルメスを象徴するオレンジに塗装されていました。
こういうブランドショップの企画展示もやってみたいなと思っています。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る