インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

マニッシュスタイリッシュ

横浜市T様邸のLDルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
同居するにゃんちゅう(猫・♂)をこよなく愛する新婚の仲良しご夫婦。
中古物件をリノベーションし、その工事後に私が入ってコーディネートさせていただきました。
クールすぎずエレガントすぎない男性も女性も猫も寛げるインテリアがご要望。

キーワードは「自然素材」「ぬくもり」「マニッシュ」「チェック」「洗練」。
コンセプトは『マニッシュスタイリッシュ』。
ご夫婦が食事やお酒をリラックスして楽しめる、品のよいマニッシュスタイリッシュ空間。

ベージュと白をベースにネイビーがアクセント。
キッチン前に、人工大理石カウンターと書類&食器類が入る大容量の収納をオーダー製作。
モノがきちんとおさまる場所を確保してすっきりとした空間に。
5

無垢フローリングに合わせ、自然素材の100%リネンカーテンに。
窓面が大きいので、チェック柄を切替えて動きを出し、遊び心をプラスしました。
くたっとした麻の素材感は、肩の力をふっと抜いた大人のくつろぎ空間にぴったりです。
2

アクセントクロスがいい色でしたので、そのまま使用することに。
グレーベージュが品よく際立つよう、ダイニングスペースは白でまとめました。
3
  
デザインがおもしろいミラーとフレームを飾り、この壁面をフォーカルポイントに。
T様から送っていただいた画像をモノクロプリントして額装しました。
また、ご夫婦のお名前の頭文字、にゃんちゅうの「」(小さいから小文字・笑)も入れました。
4

クッションは、ネイビー・イエロー、ご夫婦とにゃんちゅうが「&」でつながります!
9

にゃんちゅうです!!かわいいにゃ~♪
6

ペンダントライトはLouis Poulsen「LC シャッターズ」。
点けている時も消している時も美しく、オブジェのような照明です。
12

足触りのよいラグは、エストニア「narma」のもの。
濃淡のあるグレー・ブラック・ホワイトの6色を複雑に配色した色合い。
1度の織りで両面が異なる柄にする先進織り技術とのこと。
リバーシブルなので、季節や気分に合わせて長く使っていただければと思います。
8

竣工祝いには、気軽にお花が飾れるよう小ぶりなフラワーベースを差し上げました♪
1011

ご夫婦+1匹がこの空間でくつろぎ、笑顔溢れる毎日になりますように。
1

「マニッシュスタイリッシュ」への 2件のコメント

  1. にゃんちゅう より:

    荒井様
    この度は大変お世話になりました!
    素敵な空間にしていただき、毎日お家での過ごし方が変わりました。
    にゃんちゅうものびのびリラックスしております。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  2. shima より:

    ■ にゃんちゅうさんへ
    わぁ、ありがとうございます!
    この度はご依頼いただき、ありがとうございました。
    ご夫婦がご信頼下さり、お任せ下さって嬉しかったです。
    また何かありましたらぜひ!
    にゃんちゅうにもよろしくお伝え下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る