インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

岩手ICCにて特別講演会

岩手インテリアコーディネータークラブ様主催で特別講演会を開催しました。
タイトルは「インテリアコーディネーターはお客様の生き方を形にする仕事」。
インテリアのプロの方向けのセミナー、約50名様にご来場いただきました。
クライアントとの信頼関係をどう築くか、初回打合せでのヒアリングポイント、コンセプトワーク、具体的にどう提案に落とし込むか、プレゼンテ―ションのポイント、インプットの方法。
私自身の“今” をオープンにお話したかなり突っ込んだ内容、2時間たっぷり実例満載。
長時間で皆さん寝ちゃわないかしら?とドキドキでしたが…
しっかりお聴き下さり、ご好評いただけてほっとしました。今後のご参考になれば嬉しいです。
岩手ICCの皆様、お声掛け下さりありがとうございました!
image

講演会の後は、皆様との懇親会に参加させていただきました。
美味しいカジュアルフレンチレストランにて、とっても楽しいひと時でした☆
image

で、おまけ。
1泊しまして翌日もお付き合いいただき市内観光へ。紅葉がきれいでした。
こちらは「岩手銀行赤レンガ館」、東京駅と同じ辰野金吾氏設計です。
image

なんと!ちょうどにマナトレーディングの「ピュアモリス展」をやっていました!
代官山での展示会に予定があって行けなかったので嬉しい♪
空間にピュアモリスの世界観がぴったりで素敵でした!
image

わんこ蕎麦を体験!今回の盛岡のメインイベント!(違うか・笑)
こ~んなに食べました~の図。いや、私1人ではなく全員分ですけどね。
ちなみに女性の平均は30杯、私は78杯。
まだいけそうでしたが帰りの新幹線で気持ち悪くなりそうだったので止めておきました(笑)
楽しかったなぁ。盛岡の皆様、改めてありがとうございました!
39714537

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る