インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

F邸インナーテラス

F様邸インナーテラス、LDルームからぐるりと囲むように中庭に面しています。
中庭はもちろん、LDルームとのつながりも意識して…
グレーがベース、そこに淡いピンクの家具ときらめくペンダント照明をコーディネート。
15

腰高にモールディングをまわし、上部は花鳥柄シルバーの輸入壁紙(WALLQUEST)です。
土足空間なので、汚れを考慮して下部は国産ビニルクロスに。(工事途中の様子
17

壁紙に合わせたシェード、切替え部分にトリムを縫いつけました。
IMG_0646

扉を開ければ中庭と一体感が出て気持ちがいい!
あたたかくなったら、バーベキューやアフタヌーンティーをされるとのこと。
夜にゆっくりとお酒を飲んでもいいですよね。ぜひ、色々とここで楽しんで下さい♪
16

「F邸インナーテラス」への 4件のコメント

  1. 富山F より:

    このインナーテラスは外とのつながりのある空間にしたくて、あえて冷暖房はつけていませんので、とても寒い中での撮影お疲れ様でした。
    少し前でしたら雪に埋もれて撮影できなかったので、ほんとによいタイミングでした。
    花鳥柄のクロスを提案されたときは、私ひとめぼれでした(笑)
    とても綺麗な柄にうっすら金色も入っており、まじかで見れば見るほど美しいのです☆
    それに合わせるカーテン生地を選びに行った時も、たくさんある生地の中から少し悩みながらもササッとお選びになり「さすがだな~」と感動していました!
    インナーテラスでヨガもしてみたいです(笑)
    (したことないですけど・・・)

  2. shima より:

    ■ 富山F様へ
    雪がちらついていたので外から撮影できるか心配でしたが…
    さぁ撮影となったら薄日が差してくるという晴れ女っぷりを発揮(笑)
    扉を開けていただいたり、ホースを移動いただいたり。色々とお手伝いをありがとうございました!
    タイルの在庫がない、チェア1脚がこないなどトラブル続きのインナーテラス。無事に完成してほっとしましたね。
    クロス、私も一目惚れでした♪
    インナーテラスでヨガ、いいですね~。ぜひ!
    でも、さらに中庭の方がパワーを得られそうな感じです(笑)

  3. 土井 より:

    グレーとピンクが素敵です(*^_^*)
    甘くなりすぎない所が、さすがですね。
    ホント現地見学ツアーやってもらいたいです(笑)

  4. shima より:

    ■ 土井さんへ
    はい、まさにクールエレガンスですね☆
    現地見学ツアー、色々な方が参加したいと仰っています!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る