インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

『インテリア日和』放映を終えて

TV東京系列局『インテリア日和』、全4回の放映が終わりました。
ご覧いただきました皆様、ありがとうございます!

【Before】
かわいい男の子と女の子がいるこたつ大好きなファミリー。
こたつスペースのみでデッドスペースが多く、色味がないのでがら~んとした印象。
32

【After】
今回のご依頼は「生活にメリハリのある オシャレなこたつ空間にして欲しい!」。
番組初の“こたつ”提案となりました!
コンセプトは「かっこかわいい」。
ご主人様も奥様も、大人も子供もご満足いただける空間にしたいなぁと考えまして…
“かっこいい”と“かわいい”の両方をミックスしたインテリアに。
円形テーブルとチェック柄のこたつ布団、そこからコーディネートを広げていきました。
落ち着いたブラウンに、ネイビーと赤がアクセント。黒で引き締めています。
2

チェック柄×チェック柄、スケールアウトしたインダストリアルなフロアーライト。
IMG_0420
IMG_0414IMG_0418

タイポグラフィ(英字)のウォールシールやクッションなど、トレンド感のあるインテリアです。
IMG_0400IMG_0404

小物は色々なインテリアショップや100均ショップをまわって揃えました。
IMG_0410

リビングとダイニングをきちんとスペース分けして、回遊できる動線にしました。
また、こたつはどうしても部屋の中で浮いてしまいがちですが…
他のエレメントと色や柄を合わせて、空間に溶け込ませました☆
1

番組HPで全4回をまとめた動画がアップされています。(バックナンバーN0.35)
http://www.tv-tokyo.co.jp/interiorbiyori/backnumber/

「『インテリア日和』放映を終えて」への 2件のコメント

  1. 中村 より:

    始まったと思ったら、あっという間に終わってしまいました。
    素敵なファミリーでしたね!!
    「階段からの風」 をどう解決されるのだろうって思ったら、
    マグネットが。 なるほどと納得。
    今回も見所いっぱいのコーディネートでした☆

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ご覧いただき、ありがとうございました!
    毎回のことながら、あっという間でしたね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る