インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ブルーミングエレガント

富山F様邸をご紹介します。
とてもお忙しい日々を過ごしていらっしゃるF様。
建替えをすることになり、日常と少し離れてほっとできる美しいインテリアをご要望。
プランニングから外構デザインアドバイスなどトータルコーディネートさせていただきました。
ご依頼から約1年半、ついに完成です!(工事中の様子竣工時の様子

キーワードは、「女性らしい」「華やか」「美しい色」「ほっとできる」。
コンセプトは 『 ブルーミングエレガント 』。
風水鑑定の方も入られていて、スペースごとに色の指定がありました。
そこで、各部屋のテーマカラーを変えながら全てがつながるようコーディネート。
扉を開くと美しい色に包まれてリラックスできる、“ブルーミング” 花咲くエレガント空間です。

吹抜け窓から明るい光が降り注ぐLDルーム&キッチンです。
アイボリーをベースにピンクの濃淡とグリーンがアクセント。
高さ5.5mの窓には切り替えカーテン、HOULESのタッセルがポイントです。
1

色もイメージもぴったりで一目惚れして提案した80㎝の特大タッセル。
この大空間の中だと全く違和感がないですよね(笑)
1310

リビングスペースの家具は、お手持ちのお父様ご愛用だったものをリフォームしました。
全て張替えて白塗装、中綿も新しくして新品のようです。(詳細はこちら
3

ダイニングスペースの家具は新規ご購入、張り地や彫刻部分を選んでオーダーしました。
鮮やかなピンクのべロア素材はHARLEQUIN、リビングのクッションと同じです。
4
98

花柄のラグはベルギー製のゴブラン織り。
アイアン手摺と電気式暖炉の黒が空間を引き締めています。
2

オーダー壁面収納家具は全てオリジナルデザイン。
マントルピース&飾り棚は家の中のフォーカルポイントです。(工場検品の様子
5

TVボード&飾り棚は、来客時にTVを隠したいとのご要望でスライド扉をつけています。
扉を中央にしてTVを隠した時に見える左右飾り棚背板はピンクにしました。
6

玄関からの扉横、その奥のパウダールームは花柄の輸入壁紙(YORK)で華やかに。
11

エレガントな猫ちゃん、ソファでお昼寝しているところをパチリ。絵になりますね♪
12

2Fから見る圧巻の吹抜け空間。中庭とのつながりも意識したカラースキームです☆
7

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
F邸インナーテラス  ・F邸ベッドルーム  ・美しいパウダールーム  ・竣工祝い
家具のリフォーム   ・F邸ライティング   ・コンセプトの大切さ

「ブルーミングエレガント」への 6件のコメント

  1. 中村 より:

    先生、猫ちゃんが写っていないかもです(汗)
    私のところだけかしら???
    吹き抜け空間のカーテン、圧巻ですね。
    確かにタッセル、負けてません。
    普通サイズだったら、チンマリしますものね。
    1年半かけて、じっくり計画されたお宅なのが伝わります。
    先生も風水の先生も設計士さんも、
    そしてお施主様も、
    粘り強くないとできないこだわり空間だと感じます。
    エレガントな空間って、
    先生ご自身のイメージと重なるんですよ。
    きれいですね。

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ありがとうございます!
    画像を再度入れ直しましたので猫ちゃん見れると思います。
    そうですね、F様の想いを形に。
    私も含め、携わった皆さんが同じ気持ちで進んだからこそのいい空間になりました。ご縁に感謝しています☆
    エレガント…でいたいとは思っています。
    でも、ほら、ご存知だと思いますが話すとかなり男前なのでねぇ(笑)

  3. 富山F より:

    この度は、お家のプランニングから完成までの1年半、大変お世話になりました。 
    初めてお会いした時はまだほとんど何も決まっておらず、のほほんとした空気の中で進んでいましたが、荒井さんに引っ張っていただきものすごい速さで決まっていった日を忘れることが出来ません(;´∀`)
    私の思いを荒井さんが上手に形にしてくださり、ものすごく上品で居心地の良い空間にしてくださいました。 
    毎日帰ってくるのがとても楽しみで、休みの日も家にいるのが楽しいです。
    たくさんのインテリアコーディネーターさんがいらっしゃる中で、荒井さんの作り出す空間に惚れ、勇気を出してメールをし、コーディネートをお願いして、本当によかったと毎日感じています。
    快くお引き受けくださり、ありがとうございました。
    そのうち、時間が出来ればご自宅でのレッスンにも参加してみたいです。
    それでは、益々のご活躍をお祈りしています。

  4. shima より:

    ■ 富山F様へ
    わぁ、ありがとうございます!!
    私も皆さんとの初顔合わせ打合せ、忘れることができません。
    あれ?まだ何も決まっていないの?確認申請は間に合う?でした(笑)
    毎回ノンストップ、怒涛の勢いの打合せでしたね~。
    夏、脱水症状になりながらの現場打合せも忘れられない(笑)
    本当にお疲れ様でした!
    ご依頼下さったこと、いつもあたたかなお気遣いを下さったこと。
    本当にありがとうございました。私も出会いに感謝します。
    喜んでいただけて、そう仰っていただけて先日も幸せな気持ちで帰路につきました。
    自宅レッスン!ほんとに?笑
    ぜひお時間がある時にいらして下さい。お待ちしております♪

  5. 土井 より:

    吹き抜けからの眺め圧巻ですね(^^)
    これが自宅だなんて素敵過ぎます(*^_^*)
    先生のレッスンを受けてからずっと考えていました。私の好きなインテリアイメージを。
    ずっとナチュラルモダンだと思っていましたが、モリスやローラアシュレイが好き。
    ?最近わかりました。クールエレガンス(笑)
    こんな言葉あるんでしょうか(笑)

  6. shima より:

    ■ 土井さんへ
    ね~、吹抜け空間がとても気持ちがいいのです。
    お好きなインテリアイメージはクールエレガンス。
    甘すぎないエレガンスという感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る