インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

『インテリア日和』放映を終えて

テレビ東京系列局『インテリア日和』、全5回が終了しました。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

【Before】
和室を北欧風にしたくて色々ご自分でやってみたが上手くいかない。
ダイニングは大きな冷蔵庫があるためにテーブルがきちんと置けず使いにくいとのこと。
45

【After】
今回のご依頼は「和室を北欧風に」。
色・柄・デザインでどう和と北欧をミックスするかがポイントです。
ソファスペースとワークスペースをフレキシブルに使えるシェルフで間仕切りました。
木&白で直線ラインが際立つ家具と丸みのある照明をコーディネート。
畳縁の色に合わせたグレーの低いソファ、グリーンのカーテンとオレンジ小物がアクセントです。
2

テーブルが隅にしか置けずに使い勝手が悪かったダイニングスペース。
冷蔵庫の位置を移動し、食器棚を置いてスムーズな動線になるようレイアウト変更しました。
テーブルを中央に配置して、ご夫婦で、また来客時も楽しい食空間に変身させました。
3

すっきりとした空間に、カラフルでかわいい北欧風な小物をプラスしました。
P5140316
P5140335P5140334

ダイニングにはスプーン&フォークの遊び心のあるペンダントライト。
P5140326P5140324

番組HPにて全5回のダイジェスト版動画がバックナンバーNO.29でご覧いただけます☆
http://www.tv-tokyo.co.jp/interiorbiyori/backnumber/
1

「『インテリア日和』放映を終えて」への 2件のコメント

  1. takako より:

    全5回、全て拝見しました~。
    和室があんな素敵になっちゃうなんて。
    ダイニングがあんなおしゃれになっちゃうなんて。
    選んでいる小物1つ1つまで考えれている。
    やっぱりプロってすごすぎる~と感激しちゃいました♪

  2. shima より:

    ■ takakoさんへ
    ご覧いただきまして、ありがとうございました!
    短時間でのプランニングや1日がかりの撮影と大変ではありましたが…
    喜んでいただけてほっとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る