インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

海風を感じて

インテリアコーディネートをさせていただいたS邸をご紹介します。(プレゼンはこちら
海を望むマンション、大好きなブルーをアクセントにしたいというご要望。
キーワードは、「海」「リゾートホテル」「上品」。
コンセプトは『 海風を感じて 』。
様々なブルーを重ね、部屋の中でも海風を感じるさわやかなインテリアです。

シーリングファンが回るリゾートホテルのようなリビングダイニングルーム。
ゆったりと座れるソファは窓に向けてレイアウトしています。
キッチンには造作食器棚を設置、背面にブルーのモザイクタイルを貼りました。
1

クッションは珊瑚のモチーフがポイントです。
ロイヤルブルーはJIM THOMPSONのファブリック。
シルク100%の光沢感が引き立つよう、まわりはシンプルなパイピングに。
2

貝殻のようなトリムはOSBORNE&LITTLEのもの、左右に縫いこんでもらいました。
家具の色に合うブラウンが入っているのでリビングとダイニングをつなげます。
また、クッションにぴったりで一目惚れしたHOULESのタッセル。
アイボリーとグレーの切替えカーテンをきりっと引き締めました。
43

貝殻や砂、アクセントのブルーをコーディネート。
98

インテリアアクセサリーは海に関連するモノで揃え、お部屋を品よく彩ります☆
106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る