インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Paris 8

Paris 滞在レポートPart 8!ラストです。
最終日は、私がどうしても行きたかった2区にあるRue du Mail (メール通り)へ。
Maison et Objet や Deco Off でよく耳にしていました。
「Christian Fischbacher」「SACHO」など名だたるファブリックショールームが立ち並ぶ通り。
P8208755

残念ながら、ほとんどのショールームが夏季休暇中(涙)
パリはバカンスで8月に1ヶ月ほどお休みするそうです… とほほ。
でも、地元パリの高級ブランド「PIERRE FREY」(ピエール・フレイ)は中に入れました!
心ときめく色と素材感、さすが老舗のクオリティです。
P8208737P8208741
P8208740

おもしろかったのが、この子供が描いたような柄のファブリック&壁紙。
キッズルームにかわいい!遊び心がありますね。
P8208743P8208742

どのショールームも趣向を凝らしたウィンドゥディスプレイで素敵です。
ファブリックの見せ方も色々、私は1人でテンションが上がっておりました(笑)
P8208758
P8208766P8208763

というわけで、パリ滞在レポートを終わります。たくさんの刺激を受けた旅でした。
インプットしたことを今後の仕事に生かしていきたいです。Au revoir,Paris!
P8168270

「Paris 8」への 2件のコメント

  1. 中村 より:

    あっという間の滞在リポートでした。
    ほんとに楽しかったです!!
    ほとんどが青空で、お天気にも恵まれたようですね、
    良かったです。
    ベルサイユ宮殿はさすがの迫力。
    写真で見せて頂いてもすごい。
    でも、実際に見るともっとすごいのでしょうね。
    私もいつかは自分の目で見てみたい。
    楽しみができました☆

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    滞在レポート、ご覧下さってありがとうございました。
    日本で確認していた天気予報は曇り時々雨ばかりでしたが…
    晴れ女の3人でしたので、毎日快晴!!よかったです。
    空間は体感して初めて感じることがたくさんあります。
    ぜひぜひ、行って下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る