インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

講演会 in 広島

広島にて(社)インテリア産業協会中国支部主催の講演会(ビジネスフォーラム)を開催させていただきました。
主にインテリアコーディネーター・キッチンスペシャリストの資格取得をされた方や、企業の方など90名ほどに足をお運びいただきました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
P3211627P3211628

ICの仕事の楽しさと、必要な資質について自分自身の体験をもとにお話させていただきました。
皆様の何かお役に立てたなら嬉しいです☆

立食パーティ-では皆様と色々なお話させていただき、楽しいひと時でした。
その後は、支部長をはじめとする各企業の方達との懇親会。インテリア談義に花が咲き、たくさんの刺激を受けました。今回の講演ご依頼から、また様々な方と素敵な出会いをさせていただけたことを嬉しく思います。

さて、余談ですが・・・
「サインをしていただけますか?」と何人もの方に言われ、「え~どうしよう?漢字でいいですか?」と普通に名前を書いてしまいました(汗)
その話を娘にしたら大笑い!
そして、「ママ、サインは考えておかなきゃ!私はいつ言われてもいいように考えてあるわよ!」ですって。すごいね

    
    

「講演会 in 広島」への 4件のコメント

  1. sachiko より:

    広島での講演会に参加させて頂きました。資格は、前の仕事で取っておいたほうが良いと思い取得したのですが、急な家の事情で仕事を辞めてしまったので、この年で取っても仕方なかったかと思ってました。でも先生のお話を聞き、前向きな気持ちになれました。「とにかく動いてみる」 先生にアドバイス頂いたようやってみようと思います。
    ありがとうがざいました。

  2. きこ より:

    講演会に参加した者です。先生のパワーと美オーラに圧倒されました。とても楽しく、ためになるお話でした。その後のパーティーでは、1人1人に声を掛けられ、質問にも気さくに丁寧に答えて下さって感動!ありがとうございました!先生を目標に頑張ろうと思っています(^-^)/

  3. shima より:

    ■ sachikoさんへ
    ご参加いただき、ありがとうございました!
    待っていても何も変わりません。
    自分自身が動くことで、少しずつ変化が生まれると思います。
    sachikoさんの目指す方向に動いていくといいですね☆

  4. shima より:

    ■ きこさんへ
    ご参加いただき、ありがとうございました!
    私の話が、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
    お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る