インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

和モダンワークスペース

O邸のLDルームに隣接する和室です。
当初はLDルームと一体化した洋室にリフォームする予定でしたが、色々と検討した結果、既存のまま残すことになりました。普段はオープンにしておくということですので、PCをしたりお子様が宿題をするワークスペースとしても使うことをご提案。
畳を「和紙畳」に張り替え、白の引き出し付デスクを造作しました。
和紙畳とは、畳表にい草ではなく和紙を使った畳。
ダニ・カビが発生しないのでアレルギーの方にも安心ですし、水拭きで掃除もできます。
今回は縁なしの乳白色、和モダンなワークスペースが完成しました。
1

「さっそく使ってますよ!」とデスクでPCをするご主人様&勉強をする息子さんの写真付で奥様がメールを送って下さいました。お2人並んだ後ろ姿がほほえましかったです☆

「和モダンワークスペース」への 4件のコメント

  1. MM より:

    竣工写真、楽しみにしていました。
    カラフルなLDルームも素敵ですが、色を使わないすっきりとしたこの和室もいいですね。

  2. shima より:

    ■ MMさんへ
    ありがとうございます!
    直線ラインが際立つミニマムなワークスペースになりました

  3. wakamatsu より:

    ワークスペース、提案して頂いて本当に良かったです!子供達もダイニングテーブルより集中しているし、私もダイニングテーブルを汚されずイライラが減りました

  4. shima より:

    ■ wakamatsuさんへ
    コメントをありがとうございます!
    それはよかった!何よりです
    夕食の用意をしている時、テーブルの消しゴムのかすはイライラしますものね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る