インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

12月インテリアレッスンレポート

12月の『Salon CHIC 』はお出掛けレッスン。
皆さんとご一緒に「山手西洋館 ~世界のクリスマス2016~」巡り&ランチ会へ。
午前中はパラパラと雨が降っていましたが途中からは晴れ間も。
これから行かれる方もいらっしゃると思うので、一部をちらりと。
一番印象に残ったのは、べーリックホールのベトナムのコーディネート。
夏に旅行へ行ったからか、やはり心惹かれるのよね(笑)
IMG_5193

ランチは今回もマリンタワー4Fの「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」にて。
お料理も美味しく、皆さんで泡も飲んじゃっていい気分。楽しかったですね~♪
名古屋・長野など遠方からの方も。皆様、ご参加いただきありがとうございました☆

エッチングガラス

さいたま市I様邸、LDルームへの扉はエッチングガラスのアンティーク扉。
エッチングガラスとは、透明板ガラスにサンドブラストでデザインを彫り込んだもの。
一目惚れされて決められた柄、美しいですね~♪
IMG_5077

工事中の様子、高さ2,600mmの扉に合わせてドア枠を取り付けました。
アンティークなので反りがけっこうあり、大工さんは調整がかなり大変だったようです(汗)
もとはブラウンでしたが、枠と合わせて白塗装してもらいました。素敵になりました☆
image

パナソニック大阪セミナー終了

昨日はパナソニックセンター大阪でのセミナーでした。
大阪駅前のグランフロント大阪内、今年7月にショールームをリニューアルしたばかり。
関西の方、行かれたことがありますでしょうか?
地下1Fから2F、様々な生活シーン合わせた商品展示やライブラリー・カフェ・メイクコーナーなど。
なかなか見応えがありおすすめです!お買い物ついでにぶらりと立ち寄れるのもいいですね。
セミナー中の撮影NGでしたので、始まる前のセッティング時をパチリ。
「洗面台を可愛くコーディネート!お洒落なパウダールームづくり」ということで…
ライフスタイルから考えた洗面台の選び方、小物選びのポイントなどお話させていただきました。
簡単なワークショップも取り入れまして、とても楽しそうに手を動かされていてほっとしました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
で、今回はセミナー終了後、とんぼがえりで帰宅。やることがいっぱいあるのです~^^;
BlogPaint

ページトップに戻る