インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

11月インテリアレッスンレポート

11月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
北海道・鳥取・広島・愛知・栃木・福岡など遠方からもたくさん!
もうびっくりしちゃうけど嬉しい!ブログってすごい(笑)
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今回は「ベッドルームのコーディネートレッスン」、ポイントを色々とお話しました。

ティータイムのテーマは「 Merry Christmas」。
華やかなケーキやかわいいクッキー♪
そして、ブロッコリー&プチトマトとバジルオイル漬けチーズ。
ものすご~く簡単ですが(汗)、ご好評でした☆
PB251099PB251100
PB251102PB251104

次回12月は「クリスマスの山手西洋館巡り&ランチ会」予定。お楽しみに!

美しいパウダールーム

こちらはF様邸の来客用パウダールーム。
花柄の壁紙、バラの形の小ぶりなブラケットライト、エレガントな白い洗面台。
イメージするものがなかなか見つからず、探しまわったミラー。
大工さんが壁をつくり、クロス屋さんが壁紙を張り、電気屋さんが配線工事をする。
設備屋さんが洗面台を取りつける。
ミラーの位置を現場で調整して取りつける。(その様子はこちら
窓に木製ブラインドを取りつける。
何もないところから、たくさんの人が関わって出来上がっていく。
1つ1つ丁寧に積み重ねた美しいパウダールームです☆
IMG_0308
IMG_0320

家具のリフォーム

富山F様邸、リビングスペースの家具はリフォームしました。
当初は全て新規ご購入の予定でしたが…
お父様が愛用されていたこちらのソファセットを使えないかとご相談がありました。

【Before】
マルニ木工の「アンドリュー」シリーズ、美しい猫脚の曲線がエレガント。
ただ、このままではご新居のイメージに合わない^^;
家具

【After】
そこで、マルニ木工の方に相談しリフォームすることに!
少し黄みがかった白に塗装、張り地を替え、中綿も新しくしました。
マルニ木工 広島工場からきれいになって戻ってきました。お帰りなさい~♪
セットで全てリビングに置くのではなく、張り地を変えて各部屋で使うことをご提案。
ビビットピンクのオットマンはお化粧スペース、もう1脚のチェアはベッドルームに。
姿は変わりましたが、お父様がいつも色々な場所でF様を見守って下さいますように☆
IMG_0302
IMG_0300
 

セミナー終了

OKAY八王子店(村内ファニチャーアクセス)にてセミナーを開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
素敵なお部屋づくりのポイントをお話させていただきました。
PB151065

家具レイアウトを実際にするワークショップではお1人ずつ発表の時間をつくりました。
同じ間取りでも、ライフスタイルによってレイアウトが違うことを体験できたかと。
とても盛り上がり、楽しんでいただけてほっとしました。
BlogPaint

ご好評でしたので、第2弾のセミナーが開催される予定です。
また詳細が決まりましたら、告知させていただきます♪

ページトップに戻る