インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

4月インテリアレッスンレポート

4月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
今月から2014年度がスタート、初めてご参加の方もたくさんいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました!どの回も色々なお話で盛り上がりましたね☆
今回は「インテリアイメージレッスン」。
ご自分のライフスタイルを様々な角度から見つめ、お好きなインテリアイメージからどうコーディネートをしていくかの流れについてお話をさせていただきました。

ティータイムのテーマは「カラフル」。
新緑の美しいさわやかな季節、カラフルなフルーツポンチやプチフールで華やかに
P4237571P4237574

インテリアビジネスニュース

インテリア業界専門新聞 『 インテリアビジネスニュース 』。
4月10日号の「くらしスタイリスト」に掲載いただいております。
今年1月にコーディネートした千葉市オフィス兼クリニックを取り上げて下さいました。
P4127534

編集の方とは、2年前、香港貿易局からインテリアジャーナリストとして招待された「香港インターナショナルライティングフェア」でご一緒しました。(その時の記事はこちら
ブログでこの実例記事をご覧になり、またご縁があってお声掛けいただきました。
素敵にご紹介いただき嬉しいです!ありがとうございました☆

プレゼン終了

練馬区N邸のプレゼンが終了、気に入っていただけてほっとしました。
というわけで、先日は造作家具屋さんと現調打合せ。
また、N様とご一緒にアクセサリー類のお買い物へ行ってきました。
明るくさわやかなリビングスペース、犬のクッションがアクセントで全体を引き締めます。
パーススケッチに頑張って描いたのですが…
眼鏡の位置と形が違うのか?なんだか真面目そうな犬になってしまった(笑)
BlogPaint

NHKラジオ「すっぴん!」第1回

NHKラジオ『すっぴん!』の第1回出演が無事に終了、スタジオはこんな雰囲気です。
初回ということで、インテリアコーディネーターの仕事についてや私自身のこともお話しました。
こちらは、火曜日パーソナリティ-津田大介さんとアナウンサー藤井彩子さん。
生放送で緊張していましたが、とても楽しいお2人とご一緒でリラックスできました。
番組ブログでも、スタジオでの様子がアップされています。ご覧になってみて下さい。
次回出演は5月20日(火)です!是非、お聴きいただければ嬉しいです☆
P4087517
P4087518

ページトップに戻る