インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「Salon CHIC 2013」のご感想

自宅でのインテリアレッスン『 Salon CHIC 』(サロンシック)。
インテリアを楽しく学び、気軽にお話ができる場をつくりたいとの想いからスタートして早3年。
レッスンはこのように自宅LDルームでのアットホームな少人数制。
月に3日間、ブログのみの告知でひっそりと開催してきましたが…
3年間で100人以上の方にいらしていただきました!広島や大阪、金沢、名古屋など遠方からも。
ご参加下さった皆様、改めてありがとうございました☆
BlogPaint

2013年度も多くの方に足を運んでいただき感謝しております。
ご参加下さった方からいただいたご感想を少しご紹介させていただきます。

【 2013年度受講された方のご感想 】
■神奈川県 Hさま
楽しくてあっという間の1年でした。
今までインテリアは感覚で選んだり考えていましたが、大変わかりやすい説明で理論を勉強させていただきました。特に色の組み合わせ方は、先生のセンスに毎回感心していました。
また、すぐに実践しやすいテーマばかりでした。
学びを生かして、遊び心がありすっきりとしていて居心地が良い空間を作りたいと思います。
まだまだレッスンを受講したい気持ちです。ありがとうございました。

■東京都 Mさま
ブログやHPで拝見する詩万先生のつくり出す美しいインテリアに心ときめいていました。
インテリアの仕事をしていますがどうも慢性化していて何か吸収したいと思っていたところ、こちらのレッスンがあるということで、月に1度お休みをとって参加させていただきました。
毎回、実際に仕事にすぐに活用できるお話ばかりで本当に勉強になりました。
インテリアのノウハウはもちろんですが、先生のさらりとした気遣いや場を明るくする雰囲気が素敵な仕事につながっているんだなぁと納得。改めて考えてみると、TVや雑誌などメディアでも御活躍されている方のご自宅でレッスンが受けれるってなんて贅沢だったのでしょう。
楽しいティータイムも、先生のビューティーな笑顔も楽しみでした(^^)
少しでも詩万先生に近づけるよう、学んだことを生かしていきたいと思っています。

■神奈川県 Gさま
家の購入やリフォームを考えている時に荒井先生のブログを拝見し、我が家のインテリアに役立てようと思い、申し込んだのがきっかけです。
「素敵な部屋にしたい!私も何かやってみたい」という気持ちにさせてくれるご自宅のお教室で、とても前向きな気持ちになるレッスンでした。
資料などを使ったレッスンは実用的なことばかりで、専門知識がない私でも取り入れやすい内容でした。今まではインテリアを購入する時に、全体を考えることをあまりしませんでしたが、勉強することで今までよりも大きな空間でイメージ出来るようになった気がします。
また、個人的にはティータイムでのテーブルコーディネートも併せて勉強になりました。これからの我が家のリフォームやインテリアを選ぶ時に勉強したことを役立てていきたいと思います。
約1年のレッスンは本当にあっと言う間でした。
終わってしまうのが残念ですが、今は参加できたことに感謝です。ありがとうございました。

■神奈川県 S様
毎月、詩万先生に会えるのが楽しみでした。
全てのレッスンを終えた今は名残惜しく寂しいです。
最初は私のような素人も参加していいのかしらと思いましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。これから家づくりする方にも本当にお薦めです。
毎回のティータイムもとっても楽しみで、帰りに買っていったスイーツ達は数知れず。。笑
インテリアだけでなく他にもたくさんの学びたい!気持ちで一杯になった一年でした。

■東京都 N様
一年間ありがとうございました。
片道2時間の道のりなので最後まで通えるかな、と不安もありましたが、始めてみると毎月とても楽しくて本当にあっという間の一年でした。
レッスンに申し込んだきっかけは、先生のブログに出てくるステキなお部屋に憧れて、雑然とした自宅を少しでもすっきりとオシャレな空間にできればと思ったことです。
ポイントを絞ったレッスンで、具体例を見ながら理論的に教えていただけたので、家で無理なく少しずつ実践することができました。
そしてもう一つの楽しみは、レッスン後のティータイム。
毎回季節感に溢れたお菓子とテーブルセッティングにとても癒されました。また、ご一緒した生徒さんとのおしゃべりも楽しく、とてもいい刺激を受けることができました。思い出のために撮り貯めたお菓子の写真はポストカード風にしてディスプレイスペースに飾ろうと思います。
もうこれで終了かと思うと、本当に寂しいですが、また機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。また先生にお会いできるのを楽しみにしています。

4月より『 Salon CHIC 』2014年度がスタートします!
新しいことを始めたくなる季節、気軽に楽しくインテリアを学んでみませんか?
トータルで、または単発でご興味のあるレッスンにご参加いただけます。
また後日、詳細はブログにてご案内させていただきます☆

2月インテリアレッスンレポート

2月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
今回は「インテリアアクセサリーのレッスン」。
コーディネートの最後に加えることでより魅力的な空間になるインテリアアクセサリー。
アートや小物の飾り方を実例を挙げたり、自宅をご覧いただきながらお話しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました

ティータイムのテーマは「pink!pink!」。
久しぶりにERCUISのマカロンスタンドが登場!
ケーキやマカロンなど春を感じる華やかでウキウキするpinkのお菓子たち。
P2187135P2187142

プレゼン終了

新宿区 リラクゼーションサロンのプレゼンが終了しました!
ダークブラウンがベースの南国の風を感じるアジアンモダンインテリア。
ほんの少し日常を離れてリラックスできる空間をご提案しました。
とても気に入っていただけてほっと一安心、これから詳細を詰めていきます。
BlogPaint

ページトップに戻る