インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「はなまるマーケット」放映を終えて

はなまるマーケット 』の放映が終わりました。
100円グッズを使った簡単でかわいいディスプレイをご紹介させていただきました。
取材した「セリア」もそうですが、今どきの100円ショップはかわいいものが多いですよね!
こちらはキッチンカウンターのディスプレイコーナー、全部100円グッズです☆
BlogPaint

先日の撮影風景。小物のレイアウト決めや花を生ける私、顔は真剣です(笑)
かわいく完成してほっとしております。皆様、ありがとうございました
PB136623PB136611PB136619

「インテリア日和」放映を終えて

テレビ東京系列局 『インテリア日和 』、出演させていただいた全5回が終了しました。
番組HPでも内容がアップされていますが、少しご紹介します。(撮影の様子はこちら

1人暮らしの女性のお部屋をコーディネートしました。
収納が上手にできないのがお悩み、子供っぽくなくかわいい感じにして欲しいとのご要望。
コンセプトは「大人かわいいリラックス空間」。
家具は白で統一してすっきりまとめました。
ファブリックは柄物ではなくフリルなどのふんわりとした質感、白とピンクにグレーを加えて大人っぽくしました。照明は、きらめくシルバー&クリスタルガラスです。
ベッド上にはクッションをたくさん置いてソファがわりにくつろげるように。
収納量を増やし、ウォールステッカーで賃貸物件でもできる壁装飾の提案もしました。
PA046380
PA046382PA046381

お料理をして食べるのが大好きとのこと。
ダイニングスペースはゆったりと食事が楽しめるようレストランのような雰囲気に。
PA046387PA046388

思いっきり女性らしいコーディネートで、小物選びもとても楽しかったです!
何よりご依頼いただいた方が喜んで下さって嬉しかったなぁ。
番組製作に携わった皆様、この度は本当にありがとうございました☆

渋谷区T邸の造作家具

渋谷区T邸の造作家具をご紹介します。(工事の様子はこちら
もともと素敵なインテリア空間ですが、収納が少ないのがお悩みでした。
そこで、壁面に収納とディスプレイスペースを兼ねた造作家具をご提案。
何を入れるのかを細かく打合せして寸法や棚板数を決め、新しく購入されたワインセラーとのバランスを考えながらデザインさせていただきました。扉は艶のあるメラミン材で上品な雰囲気に。
カーペットやお手持ちの家具などに合わせ、少しイエローが入ったやわらかな白です。
PA296525

はじめからあったかのように空間に馴染み、T様もとても喜んで下さいました!
お好きな花を飾ったり、季節のディスプレイを楽しんでいただければと思います☆
PA296521PA296514

ページトップに戻る