インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

楽しみです!

P5312253

進めてきた各コーディネート物件。
内覧会や鍵の引渡し日が決まり、いよいよ大詰めです。
微調整はありましたが、どの物件もほぼ当初のプラン通りで竣工予定!

家具工事や塗装工事・各納品の件で、あちこちに電話&メール。プランニングはもちろんですが、日程調整や業者さんの駐車スペースの確認など現場がスムーズに進むようにするのもインテリアコーディネーターの大切な仕事。

さぁ、ここからが本番。楽しみです!
それぞれ完成しましたら、ご紹介させていただきます☆

HELLO KITTY X LIBERTY

P5242193P5242197

ハローキティとリバティプリントのコラボ、今回で第3弾とのこと。
リバティプリントのベストセラー柄に、キティちゃんがいる!なんてキュートなのかしら☆
母が購入し、空き瓶にお得意のカルトナ―ジュをして娘&姪っ子ちゃんにプレゼント。かわいすぎるぅ

BOX&NEEDLE

日本経済新聞の生活情報紙 『 NIKKEI PLUS 1 』の 「達人のこだわり」で、ご紹介させていただいたBOX &NEEDLE 』。
義妹からこちらの箱をプレゼントしてもらったご縁でしたが、ショップにはまだ行ったことがありませんでした。
ということで、行ってきました!

1歩足を踏み入れると、そこは美しい色彩と柄にあふれたワンダーランド。テンションがかなり上がるかわいい空間
なんだか初めてお会いした感じがしないスタッフの方(笑)と、ご挨拶させていただきました。
新聞の掲載を見て来店された方も多く、反響がかなりあったとのこと。嬉しいですね☆
P5252208P5252209

ペーパーナプキン

お手頃価格で、かわいい色や柄などがあるペーパーナプキン。
自宅インテリアレッスンのティータイムには、毎回テーマに合わせて様々なペーパーナプキンをお出ししています。でも、折り方のバリエーションがないんですよねぇと前回お話していたら・・・
ご参加いただいているテーブルコーディネート講師の方が、色々な折り方をプリントアウトして持ってきて下さいました!
それを見た娘が大喜びで折っております! 王冠の形にネームカードを添えてもかわいい☆
「ね~、ここにペンを入れてみてもいいよね!」 ・・・って、どういう場面でそれを出すのかしら?(笑)
__ (1)

のんびりとした休日

P5262212

久しぶりに何もない休日。

クリーニングから戻ってきたコートの陰干し、クローゼットの湿気とり交換など・・・気になっていた家事をしながら、のんびりと過ごしております。
よく晴れた昼下がりの土曜日って幸せ☆

中庭の草木の緑が、また一段と濃くなってきました。
夏が近づいていますね。

MARUNI COLLECTION 2012

マルニ木工の2012新作発表会に行ってきました。
3月に広島で開催したインテリア産業協会中国支部の講演会で山中社長とお会いし、インテリア談義に花が咲いたご縁です。
クラシック家具のイメージが強かったのですが、ここ数年は深澤直人氏やジャスパー・モリソン氏とのコラボによるモダン家具を発表されています。こちらは深澤氏のデザイン、木の質感やぬくもりを生かしたスタイリッシュなチェアは、まさに「less is more」。
こだわりのディティールの積み重ねで、美しいデザインと座り心地のよさや耐久性を実現しています。
お忙しい中、細やかにご説明下さった山中社長・営業部N様、ありがとうございました!
P5242202
P5242199P5242198

5月インテリアレッスンレポート

5月の自宅インテリアレッスン『 Salon CHIC 』が終了しました。
寒暖差のある3日間でしたね。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
今回は、「家具と収納」レッスン。
機能性・デザイン性を考えた家具選びのポイント、造作収納家具のデザイン・材料・価格についてもお話させていただきました。

ティータイムのテーマは、「ローズ」。
今はちょうどバラが美しく咲く季節、愛や幸福の花言葉を持つバラのスイーツは色も香りも女子力アップしそう!ということで、バラのケーキ・ゼリー・ジャムでたっぷり満喫していただきました。
造作家具のこと、インテリアの仕事のこと、資格試験のことなど今回も様々な話題で盛り上がりました☆
P5242183P5242175
P5242174

来月は「窓装飾」レッスン、6月26日・27日・28日を予定しております。
またブログにて告知させていただきますが、ご興味のある方は是非いらして下さい!

カスタマイズ

P5222163
肌寒い雨の1日ですね。
また、明日は暑くなるらしい・・・寒暖差に気をつけないといけませんね。

今日から3日間、自宅インテリアレッスン 『 Salon CHIC 』。
東京近郊はもとより栃木県、富山県、兵庫県から受講下さる方もいらっしゃいます!
また、お仕事をお休みしていらして下さる方も。
せっかく足をお運びいただくのですから、「参加してよかった!」と思っていただきたい。
レッスン内容もティータイムも充実させて、楽しい時間を共有したいと思っています。
明日・明後日の皆さん、お待ちしております☆

さて、ブログのオレンジの色が鮮やかすぎてしっくりこない・・・ということで、カスタマイズして色変更しました!スマホ版ではおわかりにならないかもしれませんが(笑)

クリニック打合せ

P5192161

内科クリニックの打合せへ。
ご提案している壁紙や窓装飾のサンプルを持参して、現場にて確認してきました。
一般住宅と違うところは、医療施設なので消防法で決められた防炎であること、制電・消臭・防汚性など機能面を重視すること。それらを考慮しながら、やわらかな色をセレクトしました。ここに、ビビットオレンジのチェアや時計がアクセントになります。
また、休診日が決まっているので、その日に向けて職人さんの手配や発注をクイックにしていかなければいけません。リフォーム業者さんの迅速なご対応のおかけで、段取りOK!
次回は工事立会いです☆

ブログデザイン一新!

とても好きでこだわってきた以前のブログデザイン。
でも、画像が大きくアップできないことや、リンクすると白文字になって見にくいなど気になっていました。
いいデザインがないかなぁと色々検討し、これいいかも!でも、とりあえず前に戻してまたじっくり考えようと思っていたら・・・
以前のデザインには戻らなくなってしまいました(涙)
ということで、これもご縁!と前向きに考えて(笑)、デザインを一新しました!!
CHIC INTERIOR PLANNING」HPとも合うし、シンプルで気に入っています。
前の記事は調整中で、ブログをさかのぼってご覧いただいている方はしばらく見づらいかもしれませんがご了承を。
デザイン一新!気持ちも一新!今後ともよろしくお願い致します☆
P5132141

さて、こちらは黒豆ごぼう茶。
SPAでセラピストの方におすすめされ、enherb(エンハーブ)にてさっそく購入!
私は、リセットビューティーというデトックス効果の高いハーブティーをミックス。
気持ちが落ち着くし、何よりお肌の調子がいいような。
朝は絶対コーヒーですが、夕方のほっとする時間に飲んでいます。

ページトップに戻る