インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

空き時間に

P3301704

昨日は、午後からの会議を午前中と間違えました(汗)
ということで、空き時間を利用してショールームをまわりました。
進行中のコーディネート3物件のファブリックをセレクト。
同時なので、「あの物件のあそこの部屋を忘れた!」などがないよう、頭を整理しながら選びました。
時間を有効に使えたので、なんだか得した気分でした(^∀^)

    
    

講演会 in 東京

(社)インテリア産業協会 関東甲信越支部主催の講演会を、主婦会館プラザエフにて開催させていただきました。
新しくインテリアコーディネーターとキッチンスペシャリスト資格を取得された方、約100名ほどに足をお運びいただきました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
インテリアコーディネーターを目指すきっかけから現在に至るまで、実際の仕事の流れや実例についてお話させていただきました。
アンケートを拝読し、ご参考になったという方が多くてほっとしております。
皆様の次の1歩を踏み出すヒントに少しでもなれば嬉しいです☆
P3291685

    
    

デビューしました(^-^)/

P3291682

遅ればせながら・・・
スマホデビューしました(^-^)/
白黒のドットにピンクのラインがかわいくて、一目惚れした「kate spade」のカバー。
iPhoneでもないのに昨年ハワイで購入してから、ずっとそのままになっておりました(汗)
嬉しくてルンルンな私に、主人が「かまぼこみたいだね~」ですって!
ご機嫌斜めになりました(笑)

今日はこれから東京での講演会。楽しんでいただけるよう頑張ってきます!

    
    

その後のインテリア

5年前にインテリアコーディネートをさせていただいた目黒区S邸。
小学1年生だった上のお嬢様が、4月からは中学生。久しぶりにお会いしたら大きくなっていてびっくりしました!
P3261662

子供部屋を含めた、その後のインテリアのご相談をいただきました。
こうしてまたお声掛けいただけるのは本当に嬉しいものです。
クライアントの年齢や家族構成などライフスタイルの変化に寄り添って、ずっとお付き合いしていけたらと思っています☆
こちらは、子供部屋のクローゼットにかけてあったタッセル。かわいい

    
    

SAHCO&RUBELLI 新作発表会

ドイツ「SAHCO」(サコ)とイタリア「RUBELLI」(ルべリ)の2012年新作発表会がマナトレーディング(株)で開催され、行ってきました!
どちらも上質なデザイン性と品質で、大好きなブランドです。
SAHCO の輸出部門マネージャー(左) 、RUBELLI のCEO &営業マネージャー(右)がそれぞれプレゼンテーション。
SAHCO はクラシックなものはもちろん、ウルフ・モ-リッツのアヴァンギャルドなデザインを毎年楽しみにしていますが、今回もおもしろかったです。RUBELLI は、西陣織を思わせるような金糸を使った重厚感のあるファブリックにため息。まさに眼福なひと時でした☆
P3261669P3261678

    
    

インテリアデコレーション

P3241643

調布市Y様ご夫妻と打合せ。
数年前にご新居を建てられ、B&Bやカッシーナなどモダン家具でコーディネートされた素敵なインテリア。
ファブリックやアクセサリーでデコレーションをされたいとのこと。
コンサルティングのご依頼をいただきました。
美味しいケーキをご馳走様でした☆
この玄関ホールの壁にもアートを加えたいなぁと考えています!

    
    

「NIKKEI PLUS 1」に掲載!

P3241653

日本経済新聞の生活情報紙 『 NIKKEI PLUS 1 』。
本日の2面にある 「達人のこだわり」に掲載されました!
様々なジャンルの達人が、こだわりの品を紹介するコラム。
義妹からプレゼントにもらって愛用している「 BOX&NEEDLE 」の箱を、インテリアコーディネーター目線の使い方と共にご紹介していますので、ぜひご覧になってみて下さい☆
記事掲載NGということで、ぼかしております(笑)

講演会 in 広島

広島にて(社)インテリア産業協会中国支部主催の講演会(ビジネスフォーラム)を開催させていただきました。
主にインテリアコーディネーター・キッチンスペシャリストの資格取得をされた方や、企業の方など90名ほどに足をお運びいただきました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
P3211627P3211628

ICの仕事の楽しさと、必要な資質について自分自身の体験をもとにお話させていただきました。
皆様の何かお役に立てたなら嬉しいです☆

立食パーティ-では皆様と色々なお話させていただき、楽しいひと時でした。
その後は、支部長をはじめとする各企業の方達との懇親会。インテリア談義に花が咲き、たくさんの刺激を受けました。今回の講演ご依頼から、また様々な方と素敵な出会いをさせていただけたことを嬉しく思います。

さて、余談ですが・・・
「サインをしていただけますか?」と何人もの方に言われ、「え~どうしよう?漢字でいいですか?」と普通に名前を書いてしまいました(汗)
その話を娘にしたら大笑い!
そして、「ママ、サインは考えておかなきゃ!私はいつ言われてもいいように考えてあるわよ!」ですって。すごいね

    
    

「MONOQLO 」5月号

(株)晋遊舎発刊の情報紙「 MONOQLO 」。
今月号はインテリア特集です!
私はインテリアコーディネーターの目線で、ダイニングテーブルを選ぶ時のポイントや、おすすめ商品をご紹介しています。
その他、様々なインテリア商品について内容充実ですので、これから何か購入予定の方はご参考になると思います。P3191620P3191621

さて、HPの「 Lessons 」と「 Media 」を更新しました!こちらもよかったらご覧になってみて下さ~い(^∀^)
今日は広島へ、インテリア産業協会中国支部主催の講演会です☆

ありがとうございます!

文京区T様と打合せ。
進めているインテリアコーディネートの詳細を詰めました。
マスターベッドルームは、一面をアクセントクロスにする予定。造作家具やカーテンの方向性も決まり、次回はご一緒にショールームまわりです。
P3181613

T様より、ラデュレのマカロンをいただきました。TSUMORI CHISATOさんとのコラボ、サクラの花をテーマにしたそれはそれは美しい箱
さらに、「お誕生日とのことでしたので」と娘にはかわいいタオルまで!
大喜びしておりました!T様、いつもお心遣いをありがとうございます☆
P3191623P3191622

    
      
    

ページトップに戻る