インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

TV出演します!

Eテレ(NHK教育テレビ) 『 資格☆はばたく 』に出演します!
様々な仕事や資格に興味を持つ若者がターゲットの教養・情報番組。
毎月1つの資格について4 回に分けて取り上げ、その資格に必要な知識、合格までの勉強方法、実際の仕事についてを解説していく番組です。
こちらは、はばたく翼をイメージしている番組のロゴ。
英文”Grab the keys to your dreams.”は、「夢の鍵をつかめ!」の意。
しかく

2012年2月に取り上げるのは「インテリアコーディネーター」。
私は番組講師として、第1回から第4回まで出演させていただきます!
放映予定は下記の通りです。(各24分です)
■ 第1回 インテリアコーディネーターってどんな仕事?
■ 第2回 どんな試験をどんな人が受けるの?
■ 第3回 どんな勉強をすれば合格できるの?
■ 第4回 総まとめ ガチンコ模擬試験

タレントの方とご一緒のスタジオ収録はこれからですが、インテリアコーディネーターの仕事の魅力をお伝えしていきたいと思っています。インテリアコーディネーターにご興味のある方、資格取得を目指している方、インテリア関連で働いている方など、様々な方に楽しめる内容。
皆さん、ぜひご覧になって下さいね!詳細については改めてご案内させていただきます。

さて、番組と連動してNHK出版よりテキストが発売されています。
写真は、ご参考にといただいた今までのテキスト。
この企画構成から監修、執筆もさせていただいております。
ここ数日、夜な夜な書き進めてやっとゴールが見えてきました(涙)
まだこれから校正を重ねていきますが、とりあえずほっとしています。
人生初の表紙に登場します!テキストは、2012年1月に発売予定!
こちらも、ぜひご覧いただければ嬉しいです☆
PB240891

ページトップに戻る