インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

和モダンワークスペース

O邸のLDルームに隣接する和室です。
当初はLDルームと一体化した洋室にリフォームする予定でしたが、色々と検討した結果、既存のまま残すことになりました。普段はオープンにしておくということですので、PCをしたりお子様が宿題をするワークスペースとしても使うことをご提案。
畳を「和紙畳」に張り替え、白の引き出し付デスクを造作しました。
和紙畳とは、畳表にい草ではなく和紙を使った畳。
ダニ・カビが発生しないのでアレルギーの方にも安心ですし、水拭きで掃除もできます。
今回は縁なしの乳白色、和モダンなワークスペースが完成しました。
1

「さっそく使ってますよ!」とデスクでPCをするご主人様&勉強をする息子さんの写真付で奥様がメールを送って下さいました。お2人並んだ後ろ姿がほほえましかったです☆

ハッピーカラーライフ

三鷹市O邸のLDルームをご紹介します。
小学生のお子様が2人いらっしゃるO様ご家族、仕事や学校、習い事とお忙しい毎日を送られています。
明るい光とさわやかな風が心地よいLDルームのご要望は、「色を加えて明るいお部屋に」「たっぷりな収納とディスプレイスペース」とのこと。
そこで、キーワードは「明るく」「光と風」「ハッピーカラー」。
コンセプトは、『 ハッピーカラーライフ 』。
ハッピーカラーとは、リラックスできて楽しい気持ちになれる色のこと。
ふんわりと優しい雰囲気のO様ご家族のイメージに合うのは、やわらかなグリーン・イエロー・オレンジ。
この3色を使って暮らしに彩りを添え、ご家族がほっと寛げてハッピーな気持ちになれる空間です。
3

ダイニングスペースには、白の造作壁面収納家具。
奥様のご趣味であるプリザーブドフラワーを、ガラス扉の中にディスプレイできるようにしました。
中央部分には3色のハッピーカラーをオリジナルでレイアウトしたタイルを貼って、アクセントに。
2

お手持ちのブラックのソファにも、ハッピーカラーが入ったクッション。
カーテンやタイルとのカラーバランスもよく、全体がまとまりました。
1

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
竣工祝いに  ・切替えカーテンとクッション  ・和モダンワークスペース 

ページトップに戻る