インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

キッズルームのコーディネートポイント

以前ご紹介した㈱日本建築住宅センター『 住まいのことナビ 』でのコラム。
今回は「キッズルームのコーディネートポイント」です。
娘の部屋を参考事例に、ブログでお話したことに加え、色々なコーディネートポイントを2回に分けて書かせていただきました。ご覧になってみて下さい!
「キッズルームのコーディネートポイント 1」
       → http://www.sumainavi.net/column/housing/col090908.php
「キッズルームのコーディネートポイント 2」
        → http://www.sumainavi.net/column/housing/col090915.php
デスク子供1

       
        
                                       
       

Guam 2

Guam 滞在レポートPart 2!
両親のホテルの部屋はベイビューコーナースイート、ベッドルームとリビングルームが分かれていてゆったりとした空間。カーペットのストライプがHPで見た時はかなりビビットな印象でしたが、実際はそうでもなく落ち着いていました。
DSC02912DSC02913

ボルドーがアクセントカラーのインテリア。
バスルームはガラス張り、バスタブ・トイレ・シャワーブースが分かれています。さすがスイートです(^∀^)

DSC02919DSC02915

おもしろかったのがカーテン。
シンプルなベージュ(もちろん遮光)ですが、左右に光沢感のあるボルドーのファブリックを加えているので華やかです。閉めた時も開けた時もワンポイントになりますよね~。
DSC03051DSC03061

こちらはタモンビーチにて。
白い砂浜、青から碧へと深くなるごとに色が変わる海は本当に美しい。
貝がらや珊瑚を拾い集めて、ご満悦な娘。

今回は、海やプール・水族館・島内観光・ダンスショー・サンセットBBQなど盛りだくさん。
子供中心でしたので娘は大満足だったようです!
Guamはインテリアに関してはホテル以外あまり参考になる所がなく、ショッピングする所も少なかったので、私的にはやや不完全燃焼でしたが(笑)…
毎日美しい海を眺め、家族と一緒にゆっくり過ごしてリフレッシュできました!

ページトップに戻る