インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

お問合せの多い電気式暖炉について

お問合せの多い電気式暖炉について。
それぞれお返事していますが、ご興味のある方がいらっしゃいましたらご参考になさってください。
電気式暖炉は、なんちゃって薪が入っていてLEDの光で本物のような炎がゆらゆらと揺らめきます。コンセントを差すだけで簡単に設置可能。お掃除やメンテナンスの必要がありません。足元から温風が出ますので補助暖房になります。海外のようなインテリアがお好きでマンションにお住まいの方、安全なので小さなお子様・ペットがいる方にもおすすめです!

私はこれまで2物件に納品させていただいています。どちらもディンプレックス・ノースアメリカ社のもので、㈱イタヤランバーインターナショナルで購入しました。都内4ヶ所と神戸にショールームがあり、現物確認ができて質問にきちんと回答いただけますよ。

新築マンションの豊島区I様邸
パリのプチホテルをイメージ、どうしてもマントルピースをアクセントに入れたいと電気式暖炉を提案しました。中央の電気式暖炉部分と、まわりのマントルピース棚がセットになっています。ちなみにセットで25万円くらいです。あまりデコラティブすぎない直線ラインのすっきりしたデザインを選び、左右にドマーニのキャビネットをシンメトリーに配置しました。
ダイニングテーブル&チェアもドマーニ。張り地はSandersonのダマスク柄です。

新築戸建住宅の魚津市F様邸
電気式暖炉部分のみを購入し(ということも可能)、オリジナルデザインのオーダー家具にはめ込みました。(はめ込む前の現場の様子はこちら

家具屋さんが上記会社に問い合わせをして図面を取寄せてくださり、寸法やコンセント位置を考えて製作。様々な種類のモールディングを組み合わせたオーダー家具にきれいにおさまりました。デザイン性はもちろん、2FのアイアンやTVが黒、全体が白のインテリアなのでそれぞれが浮かないよう電気式暖炉を入れることで黒の配分のバランスをとって引き締める目的もありました。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る