インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

お気に入りアートは額装しよう!

アメリカ「THE ANIMAL PRINT SHOP」のアート、こちらもM様邸ベビールームに納品します。
やはりInstagramで見かけて一目惚れ、メーカー名を調べまくりHPを見つけました。
これ!と思うと、もうずっと探しちゃう。こういう時はかなりしつこいです(笑)
「Little Darlings」、小さくてかわいい赤ちゃんの動物たち。ベビールームにぴったり!
写真??と思うほどのリアルさです。いや、写真じゃないですよね。
日本での取り扱いがなく、「Melissa &Doug 」のぬいぐるみと同様に直接アメリカから取り寄せました。
カラースキームを考えて額はマットゴールドにしたかったので、額装屋さんでオーダーすることに。額装とは、絵や写真などの大きさに応じて紙製マットとフレームをコーディネートすること。
マットの色、フレームの種類や幅などその組合せは無限大です!バランスを考えながら選びました♪
海外のものは既製フレームのサイズが合わない場合が多く、私も旅行先で購入した絵は額装オーダーしています。お値段は額の種類やサイズで違いますが、だいたい1点¥15,000前後くらいが多いかな。
このひと手間でお気に入りのアートが格段に素敵になるのでおすすめです!
ちなみに、オーダーしてから納期は3週間かかります。納品日ギリギリで焦りました^^;

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る