Column 荒井詩万のインテリアコラム "美しい暮らし・豊かな時間"

【コラム19】“映える”壁面を楽しもう!

インテリアに関するちょっとしたお役立ち情報をお届けする「荒井詩万のインテリアコラム」。
いやはや、かなりお久しぶりになってしまいました(^^;
今回は「“映える”壁面を楽しもう!」。
おうち時間が増えた今、一番目に入る壁。
リモート会議でも気になりますよね。
真っ白の壁よりも色が入ると、飾るものが映えて華やかになります。
どんな色にするか、何を飾るか。
“映える”壁面のつくり方を紹介します。

■ 額装して飾る
アートはもちろん、ポスター、ファブリック、お子様が描いた絵。堅苦しく考えずになんでもいいと思いますが、ポイントは額にきちんと入れること。額装することでグレードアップします。

港区S様邸  イエローにゴールドが入った壁紙に3枚並べて


港区S様邸  書斎に飾る、ダークグリーンの壁紙に


中野区N様邸  「Oliver Gal」2枚と壁紙サンプルを額装して


杉並区I様邸  玄関ホールのニッチ、背面にネイビーの壁紙


世田谷区G様邸  賃貸物件、貼ってはがせる糊で壁紙を貼る


横浜市S様邸  モダン和室、和紙のアートと掛け軸を飾る


横浜市S様邸  美しい「CASAMANCE」の生地を額装して飾る

横浜市S様邸  壁紙を額装、まるで鳥が飛び出したように飾る

■ 飾るものは絵だけではない
壁に飾るというと上記のように額装したアートが一般的ですが、いやいや、それだけではありません。
前述したようになんでもいいと思いますが、大切なのはいつも見ていたいお気に入りのものであること。インテリアイメージに合わせて、あなたらしいものを飾ってみましょう!

江東区T様邸  アイアンウォールアートと流木でフォーカルポイントに


江東区T様邸  玄関ホール、壁紙を貼り替えてラタン皿を飾る


楽天インテリアトレンド  ポスター、ミラー&オブジェの組合せ


ブティックホーム 横浜エコハウス様   ミラー&壁掛けマクラメ


渋谷区K様邸  アニマルヘッドモチーフのオブジェを飾る


横浜市O様邸   フェイクグリーンの壁飾りをポイントに

いかがでしたでしょうか?
ぜひ、オリジナリティのあるあなただけの壁面で、楽しい空間にしてみてください!
こちらの関連コラムもどうぞ♪

【コラム03】壁に色をつける

【コラム11】 アートを飾ろう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る