インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

テレビ埼玉「マチコミ」に出演しました!

テレビ埼玉「マチコミ」に出演しました!
気になる本や雑誌を紹介する「マチコミ編集局」というコーナーで、著書【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】を取り上げていただきました。
リハーサルの様子。

水曜パーソナリティはデビット伊東さん。
スタジオで生放送で緊張しましたが、楽しくお話してくださるのでリラックス。

デビット伊東さん、山崎彩紗さんと。
ありがとうございました!!

荒井詩万流「ぶれないプランニングのポイント」とは?

インテリアコーディネーターに役立つ情報満載の『サクセス!インテリア』で連載中の【荒井詩万のインテリアプレゼン術】。
第3回は「ぶれないプランニングのポイント」。
私はお客様へのプレゼンは、ほぼ1発OKをいただいています。どうして?とよく聞かれます。
どうプランニングを組み立てていくか?ポイントは?
事例を紹介しながら詳細にお話しています。
かなり濃い内容だと思います!笑
ぜひ、お読みください♬

「日経ウーマン」5月号に掲載されました!

日経BP社「日経ウーマン」5月号に掲載されました!
『何も買わないであか抜けた部屋になる5つのルール』として、著書の内容をピックアップしてお話しています。

吉高由里子さんが表紙。
かわいいイラストを添えて見開き2ページです。
ぜひお手にとってご覧ください!

【インテリア本を出版】サインの話

著書【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】を出版するまでのことを色々お話してきましたが、今回はサインの話。

本の完成が近づいてきた12月。
サンクチュアリ出版の皆さんが、「出版社用に30冊ほどサインしてください」「書店挨拶まわりでは色紙にサインをお願いします」とさらっとおっしゃいますw
ん?サイン?どうしよう〜⁈
自分で考えてみましたが、なんかいまいち。
すると、夫が出張時の機内誌で見て「サイン考えてくれるのがあったよ〜」と教えてくれたのが、「漢字デザイン.com」です。
3案デザインし(英字と漢字を選択)、練習シートと書き方の動画も送られてきます。さっそく申し込み、考えてくれた中で一番気に入ったのがこちら。
さすがプロ!餅は餅屋よね。
シートをなぞって練習しました。小学生のひらがな練習気分(≧∀≦)
サインをつくりたい方、おすすめです!

本が完成し、はじめてサンクチュアリ出版でサインした時。すごく緊張したな^^;

書店挨拶まわりで色紙に書いた時。

明日の出版記念パーティーでプレゼント用に120冊、また様々な場で著書にサインをしています。先日は現場で、購入してくれた職人さんたちにも!笑
やっと慣れてきたかな。
ブログ読者の皆さん!もし、お会いする機会がありましたら喜んでサインさせていただきます♪


【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】
サンクチュアリ出版より発売中!

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井詩万
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 1,537

 

【YouTube】わたし、もしかして残念部屋?! インテリアのプロに聞いた「あか抜けた部屋」にするたった3つのコツ!

サンクチュアリ出版のYouTubeチャンネルに動画がアップされました!

題して、『わたし、もしかして残念部屋⁈インテリアのプロに聞いた「あか抜けた部屋」にするたった3つのコツ!』。“よくある残念部屋クイズ”として3人でわちゃわちゃしております。
やまちゃん、おもしろすぎ(笑)
ももちゃん、安定の落ち着いた進行!
先生:私
生徒:やまちゃん(イベントおもしろ担当 山口さん)
進行:ももちゃん(著書編集担当 宮崎さん)

12分くらいです。
めちゃめちゃ楽しいので、ぜひご覧ください(≧∀≦)

サンクチュアリ出版WEBマガジン【私が著者になるまで】

サンクチュアリ出版WEBマガジンにて、【私が著者になるまで】がアップされました。
フリーランスのインテリアコーディネーターになった背景、日々の仕事のこと、本出版に込めた思い、これからの野望(笑⁈)など。インタビューを受け、たくさんのことをお話しています。

とても内容の濃い素敵な記事にまとめてくださいました!ぜひ、お読みいただければ嬉しいです♪

フジテレビ「ノンストップ!」に出演しました♪

フジテレビ系列「ノンストップ!」に出演しました。
様々なお悩みを討論をするコーナー「ノンストップサミット」。部屋づくりがテーマ、著書と視聴者宅を実際に本にあるルールで変える様子が放映されました。

しっかり著書をご紹介いただき嬉しい(≧∀≦)
本にある部屋づくりのルールをもとに家具レイアウトを変更したり、小物の飾り方のポイントをお話しましたよ。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

様々なサイトやブログで著書をご紹介いただいております。追記しました!!

【インテリア本を出版】続々とアップいただいています!


【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】
全国大手書店、Amazonなどネットにて発売中!

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井詩万
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 25,493

【インテリア本を出版】続々とアップいただいています!

著書【 今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】が発売から1週間。
本は出して終わりじゃない。
たくさんの人に届けたい。
それには知ってもらわないと始まらない。
そして、売れなきゃ意味がない。
TVやラジオ出演、書店イベントなど私自身もどんどんPRに動いていきます。

「読みましたよ~」とアップいただいたインスタ。
ぜひ、インスタをされている方はハッシュタグ「#今あるものであか抜けた部屋になる」 をつけて投稿してください!必ず拝見させていただきます♪

その他、様々なWeb記事やブログ・ツィッタ―・フェイスブックでもご紹介いただいております。
皆様、ありがとうございます!

■ ESSEオンライン
家具の位置を変えるだけで部屋が激変!あか抜けルールとは?
まだ本執筆中の昨年11月。
「ほんとにこの本のルール通りで、今あるものだけであか抜けるのか?」
ということで、サンクチュアリ出版の営業・広報の方のお宅5件の“お部屋改造ガチツアー”を決行!
事前情報は数枚の写真のみ、ほんとにガチです(笑)
ファミリー宅、男性・女性の1人暮らし宅と様々、激変しましたよ!
そのBefore→After写真も掲載いただいています♪

■ サクセス!インテリア
インテリア書著者インタビュー 荒井詩万さん&サンクチュアリ出版
コラムを執筆させていただいているインテリア業界で働く人のための情報サイト。
編集を担当した宮崎桃子さん(サンクチュアリ出版)とご一緒に、今回の本に込めた想いや執筆で苦心した点などについてインタビューいただきました。
宮崎さんがなぜ私に本執筆のオファーをくださったのかや、色々な裏話満載でおもしろいです!笑

■ダ・ヴィンチニュース
ソファークッションは○個が正解だった! 今あるもので実現する“あか抜け部屋の作り方”
読みたい本がここにある という書籍を紹介しているサイト。
本の内容をわかりやすくまとめていただき、さらには実際にご自宅でルールを実践してくださっています。

■ モダンリビング 下田結花のブログ
インテリアのセオリー本!
家とインテリアのラグジュアリー住宅誌「モダンリビング」発行人 下田さんが著書をお読みいただきご感想をアップしてくださっています。“今までできなかったことをやろうとしている画期的な1冊”に感激!

■カナクギのブログ
ルールを知れば誰でもおしゃれな部屋づくりができる
年間300冊を読まれているという金釘誠さんのブログ。
著書をお読みいただき書評をアップしてくださいました。端的で、わかりやすく本の核心をついています。

■ さきの家ノート  
インテリア理論
さきさんのブログ。
本屋で「これだ!」と本を見つけてくださったそう。
“私はインテリアの「実例」が知りたいわけじゃなくて、インテリアの「理論」が知りたい。”とのこと。そういう方がとても多いことを感じます。読んでいてワクワクしてしまって、「これやろう!」「これやりたい!」と思ってくださったのが嬉しい♪

■持たない暮らし 使いきる暮らし。
センスはいらない。お金をかけずに、おしゃれな部屋にするための3つのルールとは?
ちゅらさんのブログ。
「荒井さんの本に出会い衝撃を受けました!」とのこと。いやいや、こちらが嬉しすぎて衝撃!笑

【追記】2019年2月25日現在
■Sheage(シェアージュ)
おしゃれな家具やインテリア雑貨はなくていい。今あるもので「あか抜けた」部屋になる方法
私らしくもっと輝くライフフタイルメディア「Sheage」でご紹介いただきました。

■マルニハウジング建築デザイナーの日記 cocon Fouato
いまあか。
建築デザイナー 森玲子さんのブログでご紹介いただきました。
今あるものであか抜けた部屋になる。、略して“いまあか”。略しすぎ(笑)
プロの方からもわかりやすい!とおっしゃっていただきました♪

■Office SPIRALのブログ
何も買わずに「あか抜けた」部屋にする
インテリアコ―ディネ―タ―水田恵子さんのブログでご紹介いただきました。
「これはもはや、インテリアコーディネーターからの愛の賜物ですよ(笑)」ですって!嬉しいなぁ♪

■「また行きたい!」自宅サロンをつくりましょ♪
『あか抜けた』部屋にしてみませんか?
インテリアコ―ディネ―タ―飯田里江子さんのブログでご紹介いただきました。
「第1章で感動してしまって、先に進めない・・笑」 ですって!これまた嬉しい!

 

人生初の書店挨拶まわりへ

サンクチュアリ出版 営業Yさんと、人生初の書店挨拶まわりへ。東京からスタートし、新宿→調布→立川と計8件へ行きました。
書店員さんと直接お話させていただき、本の売れ行き状況を肌で感じられて楽しかったです!
お忙しい中、 ありがとうございました。
サインとチェキを飾っていただいているので、足を運ばれたら見てね~♪

丸善 丸の内本店様

紀伊國屋書店 新宿本店様

くまざわ書店 調布店様

オリオン書房 ルミネ立川店様

PAPER WALL エキュート立川店様


【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】
全国大手書店、Amazonなどネットにて発売中!

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井詩万
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 25,493
ページトップに戻る