インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

人に会うって大切よね。

1年前、ストックホルムにいました。
「魔女の宅急便」のモデルになった美しい街並。
あ〜そろそろ海外行きたい!と思いますが、受験生がいますので今年は我慢しています(≧∀≦)

毎日あっという間に過ぎていく。
先週は大阪で納品、広島でセミナー。明日は山梨。
これから納品物件のあちこち手配に、企業からのプロジェクト案件。
その合間に、最近色々な方にお会いしています。
新規起業の人、他業種の人、メディア関連の人。様々な場で意見を求められる場が増えてきました。
今、住空間に何が求められるているのか。
アンテナを張り、的確に情報をキャッチしていかなきゃなぁと思います。人に会うって大切よね。

納品立会い@大阪

大阪市I様邸のカーテン納品立会いへ。
L型窓にプレーンシェードを提案、分割せずになるべく大きく納めたい。でも、エレベーターにメカが入らない。ということで、窓装飾をお願いした京都 CBソウム 吉川さんが階段で上階の現場まで運んでくださいました。ありがとうございます!筋肉痛になってそう^^;
おかげ様できれいにおさまり、お客様も喜んでくださいました♪
家具は海外で受注生産、少しお待ちいただくことに。完成したら最終確認と撮影に伺う予定です。

凛と美しい椅子

現場工事が進むS様邸、玄関ホールに置くチェアを考えていまして、こちらに決定!
ハンス・J・ウェグナー「CH36」、ビーチ材のソープフィニッシュ。ウェグナーといえば「Yチェア」が有名ですが、このアメリカのシェーカー教徒の椅子をモチーフにしたシンプルで無駄のないデザインが、今回の空間にはぴったり♪
先日、「カールハンセン&サン」で最終確認をしてきました。前からも横からも凛とした美しさ。
海外から届くアートワークと一緒に置き、ギャラリーのような玄関に。納品が楽しみ(≧∀≦)

カラースキーム決まりました!

怒涛の5月が終わり、気づけば6月。
あちこちの物件のカラースキームも最終決定!
間違いがないか、漏れがないか。
見積書を穴が開くほど確認し、各メーカーや業者さんたちと納品段取りの連絡をしています。
こちらは5mの吹抜けリビングがある物件。
ファブリックと革をコンビに組み合わせたソファ、キッチン面材はオリジナルで製作します。

こちらの物件は、窓面が大きな高層マンションに映える窓装飾やクッションカバーをご提案。
さぁ、どんな空間が完成するか。楽しみです!

美しい手吹きガラスと陶器の照明

昨日は、お客様とショールームまわり。
「アルフレックス」で家具の最終確認をし、「サロンドゥファヴォリ」へ。
一目惚れし、今回のコンセプトにぴったりで提案しているイギリス「Curiousa & Curiousa」(キュリオーサ&キュリオーサ)のウォールライトの色決めです。うぅ、どれも美しくて迷いました!
全てイギリスにて職人が手吹きでつくるガラスと陶器を組み合わせた、世界で1つだけのライト。
なんと!新作納品、日本第1号!
大小2つ、納品させていただきます♪
お客様もとても気に入ってくださってよかった~。
完成が楽しみです☆

完成が楽しみです!

大阪に向かう月曜の朝です。
大阪市I様邸の打合せへ。6月中旬頃に完成します!

こちらは新築戸建住宅。
先日、現場打合せへ。アートや小物ディスプレイまでトータルコーディネートさせていただきます。
こちらは7月末頃に完成します!
他に6月中に3件、完成予定。楽しみだ♪今週は名古屋でセミナー、栃木でテレビ東京「インテリア日和」の撮影、企画展示設営。そして、高3娘の最後の授業参観と盛りだくさん。毎朝、手帳を見てスケジュール確認しないと間違えそう(≧∀≦)

「荒井詩万セレクション サンメント3Dクロス」カタログ

【荒井詩万セレクション サンメント3Dクロス】が、みはし株式会社から、いよいよ発売されます!
カタログをお申込みいただいた皆様!
届きましたでしょうか?

立体感や質感のよさ、品のよい色合い。
そして、平米660〜850円という価格に驚かれたのではないでしょうか。
使いやすい価格設定にさせていただきました(*^^*)

サイズは全て幅53cm×長さ10mの1ロール単位でのお届けとなります。
防水性・耐久性が高く、もちろん防火認定あり。戸建やマンションの個人住宅をはじめ、各種商業施設や公共施設、サロンやクリニック、撮影スタジオなどあらゆる場面でご活用いただけます!
ぜひ、ご提案いただければ嬉しいです。
私もさっそく進行中物件で使う予定です♬

4月下旬から発売予定。
こちらのページからご購入いただけます。
カタログお申込み、ご不明点などはみはしお問合せ先までご連絡ください。
https://www.mihasishop.jp/shopbrand/ct820/

パースと事例を見比べてみました【3】

「パースと事例を見比べてみました!」第3弾です☆
日々のインテリアコ―ディネートでは、お客様にプレゼンテーションをする時に手描きパースを描いています。内容の細かい部分は変更するところもありますが、ほぼ提案通りOKをいただいています。そのパースと実際の事例写真を見比べるという、お久しぶりのシリーズです(笑)
第1弾、第2弾はこちら。

パースと事例を見比べてみました【1】

パースと事例を見比べてみました【2】


【プレミアムタイム】
 さいたま市K様邸

【みはし handsome.style】 ニューヨークカジュアル ベッドルーム



【みはし handsome.style】 ニューヨークカジュアル リビングルーム

【ゆるやかな時間】横浜市I様邸

【大人時間を楽しむ】新宿区O様邸

【みはし handsome.style】北欧モノトーン


【葉洩れ日の部屋】
横浜市O様邸

【かろやかにいこう!】八王子市K様邸

【雲の上のプリンセス】渋谷区K様邸

【大人も子供も楽しい家】建売住宅プロデュース

【隠れ家リゾートホテル】渋谷区Y様邸

【宝をさがせ!】港区I様邸

いかがでしたでしょうか?
プランニングはもちろん、オーダー家具・キッチンデザインから家具・カーテン・照明セレクト、そしてアートやディスプレイ小物セレクトまでトータルコーディネートをしています。
新規インテリアコーディネートご依頼を受付中!
素敵なお部屋づくりのお手伝いをさせていただきます。ピピッときた方、ご連絡をお待ちしております☆

荒井詩万デザイン 組立て式ハンサムマントルピース

プロデュースしている ㈱みはし新ブランド『handsome.style』(ハンサムスタイル)、おしゃれでかっこいい洗練されたインテリアをDIYで簡単につくれる商品を取り揃えています。その中でもご好評いただいているのが「ハンサムマントルピース」、テレビ東京 日経スペシャル「ガイアの夜明け」やフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」でもご紹介いただいています。

日経スペシャル『ガイアの夜明け』に「handsome .style」が取材撮影していただきました!


従来のデコラティブなデザインではなく、モダンな空間にも合う直線ラインがすっきりとしたハンサムなデザイン。14パーツを釘や工具なしで組立てOK!!
これからのクリスマスシーズンにもぴったり!暖炉型ヒーターを下に置いてもバランスがいいですよ。
奥行き20㎝とコンパクトなので玄関やLDルーム、寝室などのフォーカルポイントづくりにおすすめ。上に小物をディスプレイしたり、絵やミラーとコーディネートしても素敵です♬

7月からは壁紙屋本舗さんからも販売スタート!楽天ポイントがついたり使えちゃいます♪

壁紙屋本舗から荒井詩万デザインのハンサムマントルピースが販売スタートです!

インテリアコーディネーターの皆さんがご自宅やコーディネート物件に(すっごく嬉しい♪)、ホームステージングやホテル全室・女性用賃貸物件全室などにご採用いただき、じわりじわりと売れています(笑)
インスタでも事例紹介させていただいています。
そうそう、11月20日~22日に東京ビッグサイトで開催される『JAPANTEX2018』の「Windows Paradise」ブースでも展示されていますよ。会場で探してみてね~。

ショールームが完成に近づいてきました!

某ショールーム、コンセプトワークからプランニング、内外装カラースキームとトータルコーディネートさせていただいています。先日は、オーダー家具の納品へ。壁一面は黒塗装で引き締めました。
600角のタイルサンプルを入れる収納棚。
どうするのが一番出し入れがしやすいか検討を重ね、この凸凹につくってもらいました。とっても丁寧にきれいに製作いただきました。すごい!!

あとは内装仕上げ、外装塗装などがありまして、いよいよ年内に完成予定です!

ページトップに戻る