インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

カラースキームを考えている時

インテリアプランは、コンセプトワークをして骨組みが決まると、フロアープラン二ング、家具や照明選び、色や素材選びのカラースキーム、オーダー家具やキッチンデザインなどを同時進行していきます。
中でもカラースキームを考えている時が一番楽しい!その時の集中力は我ながらすごいと思います。
以前、ショールームで何人かの方に真剣すぎて声が掛けられなかったと言われました(笑)
あれこれ考えていた現在進行中物件、ブルーをアクセントに上質で品よく遊びのあるカラースキームに。
きた〜!とテンション上がります♪

完成が楽しみです!

大阪に向かう月曜の朝です。
大阪市I様邸の打合せへ。6月中旬頃に完成します!

こちらは新築戸建住宅。
先日、現場打合せへ。アートや小物ディスプレイまでトータルコーディネートさせていただきます。
こちらは7月末頃に完成します!
他に6月中に3件、完成予定。楽しみだ♪今週は名古屋でセミナー、栃木でテレビ東京「インテリア日和」の撮影、企画展示設営。そして、高3娘の最後の授業参観と盛りだくさん。毎朝、手帳を見てスケジュール確認しないと間違えそう(≧∀≦)

納品でした!

昨日は中野区N様邸の納品。
アートをつけようと思ったらコンクリ壁だった!
接着フックを買いに東急ハンズへ走る!
照明を取りつけようとしたら電球がない!
コンビニに買いに走る!
なんだかバタバタでしたが無事納品ww
オリバーガルのアートが引き立つように、輸入壁紙を額装して飾りました。
あとはソファ待ち、また完成したらご紹介します♪

6月1日(土)に出版記念トークイベントを開催します!「今のお家のままあか抜ける かんたんインテリアルール」、ショップにある家具や小物を使って実際にコーディネートをご覧いただきながらお話します。
ご興味のある方はぜひいらしてください(≧∀≦)

6月1日「TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ新山下店」出版記念トークイベントのご案内

またまたかわいいベビールーム♪

GW明けの本日は納品現場へ。
さわやかなお天気のよい朝でよかった!
こちらは別件、リピーターのお客様からのご依頼。またまたかわいいベビールームができますよ〜♪

今までコーディネートしたベビールームはこちら。

「荒井詩万セレクション サンメント3Dクロス」カタログ

【荒井詩万セレクション サンメント3Dクロス】が、みはし株式会社から、いよいよ発売されます!
カタログをお申込みいただいた皆様!
届きましたでしょうか?

立体感や質感のよさ、品のよい色合い。
そして、平米660〜850円という価格に驚かれたのではないでしょうか。
使いやすい価格設定にさせていただきました(*^^*)

サイズは全て幅53cm×長さ10mの1ロール単位でのお届けとなります。
防水性・耐久性が高く、もちろん防火認定あり。戸建やマンションの個人住宅をはじめ、各種商業施設や公共施設、サロンやクリニック、撮影スタジオなどあらゆる場面でご活用いただけます!
ぜひ、ご提案いただければ嬉しいです。
私もさっそく進行中物件で使う予定です♬

4月下旬から発売予定。
こちらのページからご購入いただけます。
カタログお申込み、ご不明点などはみはしお問合せ先までご連絡ください。
https://www.mihasishop.jp/shopbrand/ct820/

プレゼン終了、好きが溢れるお部屋に!

女性のお1人暮らしコーディネートご依頼が続いています。皆さん、インスタなどを見て「素敵なお部屋だなぁ」と思っても、自分でどうすればいいかわからずプロに頼もう!とお問い合わせくださいます。
「1人暮らしの物件でもお受けいただけるのでしょうか?」と聞かれますが、もちろんです(≧∀≦)

中野区N様邸、プレゼンが終了しました。
ショップのようなドレッシングスペースのある“好き”が溢れるお部屋に。
荒井詩万デザインのみはし「ハンサムマントルピース」を提案し、とても気に入ってくださいました♪

カラースキームイメージ

リピーターのI様。コーディネートさせていただいたお部屋をとても気に入ってくださり、手をつけていなかったもう1部屋もとご依頼をくださいました。カラースキームのイメージの参考にと見せてくださった小物たち。かわいい~♪
ご新規、リピーター、ご紹介とありがたいことにコーディネートご依頼が切れ目なく続く。気を引き締めていこう。

現場!現場!現場!

先週は3日、朝から夕方まであちこちの現場立会い。
私は提案しているデザイン通りかとスケジュール確認。あとはつつがなく現場が進行しているかを見ながら、ゴミ整理とお掃除くらいしかできることがありませんけどね。
あっ、職人さんたちが搬入をしている時に荷物番もしました(笑) 朝一番で寒かったな。

壁紙張り替え、カーテン取付けをしたり。

家具や照明の組立てをしたり。

別物件はオーダー家具納品をしたり。

私の頭の中にある空間が出来上がるのは、信頼できる職人さんたちが動いてくれるからこそ。
いつもありがとうございます!
何より完成してお客様が喜んでくださるのが嬉しい。あ~この仕事が好きだなぁと思うのです♪

納品準備はワクワクします!

来週は2件の納品。
オーダー家具や搬入の段取り、アートや小物もあるので準備中。続々と自宅に届きます。
ネット購入したものは、現場で開けて「えっ、イメージと違う!」がありそうで心配。なるべく事前確認をするようにしています。
並べてみてワクワクしているところ(≧∀≦)

プレゼン終了、ハンサムグレースな部屋

江東区K様邸のプレゼンが終了しました。
ネイビー、グレーストライプの壁紙に張り替え、キリッとハンサムで品のよいインテリアに。
アートや小物までトータルでコーディネート。
気に入っていただけてよかった!

業者さんたちも一緒に現調へ。
完成が楽しみです(*^^*)

ページトップに戻る