インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

『インテリア日和』放映を終えて~海を感じるリラックス空間~

テレビ東京系列局「インテリア日和」全4回放映が終了しました。ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!

【Before】
ご夫婦と元気な男の子2人のご家族。きれいにされていますがなんだか殺風景な印象。
ご家族で横浜ベイスターズファン、「海が好きなので西海岸風にしたい」「少しかわいらしさをプラスしたい」「くつろぐスペースがほしい」とのご要望。

【After】
白とブルーをベースにさわやかで海を感じるカラースキーム、黒で引き締めました。2階のLDK、ソファは階段をあがってくると正面に見えてご家族や来客を出迎える配置に。

隣接する和室と“間”をつなげ、広いスペースをとって元気な男子2人が動き回れるようにレイアウトしました。TVをひと工夫、壁掛け風テレビスタンド「つっぱりTVポール」を使って部屋の隅に設置。どこからでも見えて空間がフレキシブルに使えます。ダイニングテーブルとチェア2脚はお手持ちのものを使用しました。ブルーの張り地のベンチを追加。カーテンとシェードはブルーと白、トレンドのフォークロア柄です。

ペンダントライトは抜けのあるデザイン。
さわやかな夏のテーブルコーディネートに。
ダイニングスペースにあったお手持ちのHeather Brownのアートはソファ隣の壁に移動。
窓装飾はコンクリート風壁紙面のみ白のウッドブラインドにしました。直線ラインを強調してすっきりと。飾り棚の向きや組合せを工夫してオリジナリティのあるディスプレイスペースを壁面につくりました。アートに合わせ色合いのマクラメ編みやキリムのクッションをコーディネート。さりげなく海を感じる小物を飾って。ご家族がとても喜んでくださりホッとしました♬

「『インテリア日和』放映を終えて~海を感じるリラックス空間~」への 2件のコメント

  1. yucco.2-i より:

    インテリア日和、とっても良かったです!家族皆様が幸せそうでこちらまで嬉しくなりました。素敵なお仕事ですねー(うっとり)
    ブログでゆっくり観られて楽しいです。
    個人的には、この、ブルーと白の中に
    キリムのクッション・ひまわり🌻・棚の黄色の本の使い方がすごく好きです。(イエローの量がツボです)
    お疲れ様でした(^。^)次回も楽しみにしています!

    1. shima より:

      ご覧いただきありがとうございました!
      そう、アクセントのイエローの配色にこだわりました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る