インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

テレビ撮影では白い服を着てはいけない件

先日のテレビ東京系列局『インテリア日和』第1回目。皆さん、ご覧いただけましたでしょうか?
「バリバリのBaliスタイルにしてほしい」というご要望。お手持ちの家具を使いながら、バリのレストランのようなイメージでこれからさらに大変身させていきます。Afterの様子もちらりと映っていましたが完成までのプロセスをあと3回ぜひお楽しみください!
今回は白い服を着ました。こんな感じ。撮影が始まったばかりで緊張して表情が硬いなぁ(笑)
TV出演する時はいつも何を着るか悩みます。
昨年出演した日本テレビ『スッキリ!や、以前のテレビ東京『インテリア日和』など最近ピンクの服が多かったので、今回は白い服にしました。ほら、白はレフ板効果で顔まわりが明るくなってお肌がきれいに見えるって言うじゃない?
いくつになってもね、少しでもきれいに映りたいと思うのが女心というものよね(笑)
『スッキリ!』の時にご一緒した遼河はるひさんと横澤夏子さんも白を着ていらしたし。

が、撮影当日に現場でお会いしたディレクターさんとカメラマンさん。
「あ〜荒井さん、白着てきちゃいましたかぁ。TV撮影で白は飛んじゃうんだよなぁ。せめてベージュがいいんですよ!」と。え、そうなの?先に教えて^^;
ダークブラウンの家具をきれいに映そうと明るくするとハレーションで私が白い壁と一体化して上半身がほぼ見えないという。カメラマンさんや照明さんが調整しながら撮影してくださったので、このようになんとか画面に存在しています(笑)
日中のロケは白はダメなのね。すみません。お手数をおかけしました(汗)

ちなみに、NHK教育テレビ『 資格☆はばたく 』の時も白だった。
この時はスタジオ撮影でまわりが白じゃないから大丈夫だったのか。もう5年前!懐かしい~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る