インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

言葉を紡ぐ、ストーリーのある空間に

御代田一棟貸しアートホテル『ツキミチル』
トータルプロデュースしています。
https://tsukimichill.snack.chillnn.com/

昨年8月、この1枚の資料をクライアントに提出。
ネーミングとコンセプト、さらにストーリー。とても気に入ってくださったところからスタートしました。

それをもとにデザインをしていく。
言葉をどう紡ぐかも空間づくりには大切ですよね。
ここから設計・照明・グラフィックデザイン・PRと様々なプロフェッショナルの人たちと一緒に進んできました。
皆でつくりあげていく楽しさと大変さ。
学びの多いプロジェクトです。

さらに、現場で形にしてくれる人たちがいます。
「壁紙が全て貼り終わったよ〜」「バーカウンターにミラーがついたよ!」と毎日届く現場からの報告にワクワクしちゃう。
1階はオリジナルデザイン壁紙と外のグリーンがミラーに映り込んで奥行き感が出た!
うん、イメージ通りだぁ。

次はバーカウンター部分の仕上げです。
ここにはレコードプレーヤーを置くの。
ちなみに、ミラーに取り付けたアクリル板にはレコードを飾るのですがセレクトはカリスマインテリアスタイリスト窪川勝哉さんにお願いしています。たまたま一緒にご飯を食べた時に依頼、なんて贅沢w

いよいよ来月に完成します!お楽しみに^_^
先日のデジタルプリント壁紙施工立ち会いの様子はこちら↓

総合プロデュースする「ツキミチル」現場立会いへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る