インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Paris 4】坂田夏水さんのパリ店舗『BOLANDO』へ

空間デザイナー坂田夏水さん、夏水組代表で東京と大阪に「Decor Interior Tokyo」を展開しています。
デザイナーであり実業家、まぁパワフル!
なんと!9月にパリに新店舗「BOLANDO」をオープンされまして行ってきました♪
6区サンジェルマン・デ・プレ、ピエールフレイやジムトンプソンなどもある素晴らしい立地。

こちらでは日本の伝統建材や装飾品を販売、また今後は施工もしていくそう。
日本の古き良き伝統的な和紙や畳、襖などの市場拡大をしていくという彼女のライフワークと言っていたことを、パリから世界に発信しています。

昨年4月に『荒井詩万オンラインサロン』第1回スペシャルトークショーにゲスト出演いただきました。
その時に、いずれパリにお店を出したいので移住したいなぁとおっしゃっていたのですが、ほんとにしちゃった!(もう決めていたらしいけどw)

第1回スペシャルトークショー終了


というわけで、特別にオンラインサロン内でライブ配信をしまして、お店を紹介いただきました。
サロンメンバーさんは大喜び!
夏水さん、ありがとうございました。

「詩万さん、近くのサンジェルマン・デ・プレ教会は行った?私が一番好きな場所なんです」と。え、行ってない…ということでご案内してくださいました。

中に入って息を飲みました。
全て手描きでペイントされている壁面の美しさ。

近くには様々なファブリックや壁紙ブランドが店を構えます。この教会をきっかけにもっと気軽に室内装飾ができる壁紙の製作につながったのかもね〜などとインテリア談義♪

どこまでものびやかで、かっこいい人です。パリへ行かれる際はぜひお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップに戻る