インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

ライクワークからライフワークへ

こちらは、トミタのショールームで一目惚れしたPIERRE FREYの新作生地。
次のブティックホームのイメージにぴったり!
さっそく提案に取り入れて、プランニング中です。

さて、先日、オンラインサロンメンバー限定で開催したスペシャルトークショー。ゲストの坂田夏水さんとの話で心に残ったキーワードが「ライフワーク」。

好きなことを仕事に!これは「ライクワーク」。
30代、40代。
まさに好きを仕事にして、日々楽しく過ごしてきました。それはとても幸せなことです。

で、50代が目の前に考える。
好きを仕事にした先はなんだろうと。
しっかりフィーをいただき稼ぐこと?
もちろん、それも大切なんだけど。
あ、「ライフワーク」なんだなと思ったのです。
自分の使命と思える仕事。志や信念を持って、自分が生涯をかけて取り組んでいくこと。
私にとってそれは何か。
考えた時、やっぱりこの2つでした。

インテリアのノウハウを伝える
18年続けている町田ひろ子アカデミー講師、10年やった自宅インテリアレッスン。
これが、『荒井詩万インテリアサロン』につながっています。今まで培ってきたノウハウをオープンにお話し、皆さんのお役に立てたら嬉しい。

インテリアの楽しさを広げる
全国のビルダー様と取り組む荒井詩万プロデュース「ブティックホーム」。
私らしい自慢のインテリアで、お家で過ごすのが楽しい!そんな人をもっともっと日本中に増やしたい。
「ぜひ、荒井さんとつくりたい!」という全国のビルダー様と一緒に、日本のインテリア空間の底上げをしたい。たくさんの人に、インテリアで暮らしが豊かになる感動を実感してほしい。

ライクワークからライフワークへ。
主軸は直接ご依頼いただくエンドユーザーのお客様のインテリアコーディネート、それは変わりません。
さらに、「伝える」「広げる」。
「オンラインサロン」と「ブティックホーム」。
これが、私のライフワーク。
その2つを楽しくリンクさせていきたい。
というわけで、色々動いていきま〜す。
現在、オンラインサロンメンバーは195名様!
ご興味のある方は、ぜひご参加ください^_^

スペシャルトークショー第2弾決定!

進む「ブティックホーム」現場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る