インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

オリジナル壁面デザインの劇的ビフォーアフター

さいたま市K様邸のLDルーム。コーディネートの中心となるオリジナル壁面デザインがオーダー家具工事2日間、タイル工事3日間、計5日間かけて無事に完成しました。連日の現場通い、そのビフォーアフターを実況中継風にお届けします!笑
Beforeです。現調時、がら~んとしたさみしい壁面でした。
ここにオーダー家具を取り付けていきます!おっと、まずは上収納から!

TVボードも入りました!ウォールナット突板とベージュグレーの鏡面塗装。横ラインを強調するデザインです。これはこれでいい?いやいや、ここからです!

さぁ、タイル屋さんにバトンタッチ!まずは準備。

タイルの割付と納まり検討中。私の現場で1番大切な仕事です(笑)
黒マットと艶ありガラスモザイクの変形タイル、このように正方形の1シートずつになっています。変形しているので納まりがめちゃめちゃ難しい。う~ん、う~ん。「こっちから貼り始める?」「そうするとここのあきが気になるね」「じゃあ、上からいこうか」「カットして目地を少しずつ調整しよう」などなど職人さんたちと打合せ。手がいっぱい(笑)
既存壁紙をはがし下地調整をして貼り始めます。ここまできた!まだ全体は見えない。細かい部分は工場でカットしてもらいました。お~!ダイニング側にも同じ材で壁面デザインをしまして空間をつなげました。
ライトグレーの目地を入れ養生をはがして完成!

Afterです。劇的ビフォーアフター、いかがでしょうか?笑
ここで私の2番目に大切な仕事、それは掃除!あ~残念、私が汗だくで床掃除しているところも実況中継した方がよかったかしら?ま、見せれないくらい顔がテカテカだったけど(汗)
出隅部分もきれいにおさまり、K様が「はじめからこういう壁だったみたい~」とおっしゃるくらい空間に馴染みました。オーダー家具のみよりもタイルの色と質感が加わると引き締まりますしラグジュアリーな空間に。皆さん、お疲れ様でした☆

ということで、あとは家具・カーテン・照明そして小物が入っていよいよ完成。カラースキームはこんな感じ、楽しみです♪

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る