インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

次世代につながる喜び

先日、札幌で開催したセミナーに苫小牧からご参加くださったお若くとってもチャーミングな女性。
「荒井先生の大ファンでサインをいただきたいそうなんです」とLIXIL営業さんに聞いて、もちろん!と休憩タイムにお会いしました。
7年前にNHK「資格☆はばたく」に出演した時のNHKテキストをお持ちくださいました。
当時14歳、中学生だった彼女。
あの番組を偶然見て、インテリアコーディネーターに興味を持ち、お母様にこのテキストを買ってもらったとのこと。なんとそれがきっかけで建築業界を目指し、今年から建設会社で働き始めたんですって!
インテリアコーディネーターの資格試験にも挑戦中とのこと。
今回のセミナーを知り、絶対行きたい!とわざわざいらしてくださったそう。娘とあまり変わらない若い彼女の情熱とまっすぐな目に、もう感激して胸がいっぱいになっちゃった(≧∀≦)

日々の仕事、発信したことがきっかけでインテリアコーディネーターが次世代につながる喜び。その一方で、あ〜私もさらに頑張らなきゃ!と気が引き締まる。ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る