インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

プレミアムタイム

さいたま市K様邸のLDルームをご紹介します。
プレゼンはこちら、この段階でまだタイルやチェアは決まらず検討を重ねて完成しました。
ホテルのような上質感のあるインテリアがお好みのK様ご夫婦。小さいお子様がお2人いらっしゃいます。ご家族でゆったりと寛げる空間にしたいとのご要望。
キーワードは「シンプルモダン」「上質」「品のよい」「くつろげる」「ホテルライク」。
コンセプトは『プレミアムタイム』。
ご家族で過ごす時間を大切にできる上質でホテルライクなLDに。ご夫婦で、またはご家族でリラックスしながら会話を楽しむ。そんなゆったりとしたプレミアムタイムが流れる空間です。

ベージュグレー&ダークブラウンをベースにした落ち着いたカラースキームに、グリーン・イエローがアクセント。オリジナルデザインのオーダー家具とタイルを組み合わせた壁面収納をリビングとダイニングにつくりました。(その様子はこちら、オリジナル壁面収納の劇的ビフォーアフター

ディスプレイ小物が映えます。ダイニングテーブル&チェアはお手持ちのもの。
無垢ウォールナットに合わせてオーダー家具もウォールナット着色塗装。それにベージュグレーの鏡面塗装扉を組み合わせ、全体の統一感を出しました。
ソファの後ろにはコンソールと観葉植物を置くレイアウトをご提案。
後ろはこんな感じ。コンソールの棚にPCやティッシュケース・お子様の本やおもちゃなどが置いてありますが、ソファ側からは見えずにすっきり。チェアはarflex「GIULIO」、ウィングバックスタイルでその座り心地にショールームでご主人様も私も一目惚れ。クラシカルな感じもありつつモダンなデザイン、まさにプレミアムタイムを過ごせる1脚。座面と背面の張り地は変えています。 黒のパイピングを入れて引き締めました。
ダイニングスペースの奥は和室です。
マンションオプションを色々選べる段階にお声掛けいただいたので、LDルームからつながる和室はこだわりました。襖ではなくモダンな半透明ガラス引き戸に。
畳もLDルームからのつながりを意識してグレーの縁なし和紙畳、フローリングと同面できれいにおさまっています。カーテン及び和室のシェードは「バンブー」という名の柄。
アートもご一緒に選ばせていただきました。アレクサンダー・カルダーのポスターです。
モビールをモチーフにしたスタイリッシュな雰囲気が空間にぴったり。
マンションをご購入された1年半前からのお付き合い。初回打合せの時は完成がずいぶん先ですね~なんてお話していましたが、気がつけばあっという間でしたね。その間にお2人目が生まれ、ますますハッピーなK様。ご家族で豊かなプレミアムタイムをお過ごしください。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

「プレミアムタイム」への 6件のコメント

  1. mory より:

    ダイニングに使用しているガラスカバーのペンダントライトはどちらのものですか?
    一目惚れしました!

    1. shima より:

      ■moryさんへ
      コイズミ照明です。いいですよね!

      1. mory より:

        ありがとうございます!
        ただいまUKに住んでおりますw
        ロンドンレポートとっても参考になりました!

        1. shima より:

          え〜!そうでしたか!笑
          住んでいる方にも読んでいただけて嬉しいです♫

  2. K より:

    荒井さん
    初めてお会いしてから一年半、ついに素敵な我が家が完成しました。
    とにかくオシャレな家に住みたいという我儘な私達夫婦の想いを全て形にして頂きました。
    当時マンションのオプション期限が迫っていて何をどうしたら良いのか分からない中、聞いたら直ぐにお答えを頂けて本当に心強かったです。
    私達の意見や好みをしっかり汲み取り、プロの目線から良いものになる様沢山提案して下さいました。途中暴走しそうになる、私達をさり気無く軌道修正して下さったり(^^;
    打合せ毎回楽しかったですし、荒井さんのお人柄に触れ癒されました。
    途中から子連れでの打合せでしたが、とっても可愛がって頂いて‥いつも細やかなお心遣いを本当にありがとうございました。
    荒井さんとのご縁に感謝です。
    また次回もお願いしたいです。
    お身体に気をつけて益々のご活躍を心からお祈りしています。

    1. shima より:

      ■ K様
      コメントをありがとうございます!
      ご一緒にじっくり時間をかけてつくり上げた空間になりましたね。こちらこそいつもあたたかなお気遣いをいただき、本当にありがとうございました。素敵なお2人と色々とお話させていただく時間はとても楽しいものでした♪
      何かありましたらまたお声掛けください!お子様たちの成長も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る